

そろそろ 考えようよ


前回の ラッシュの誕生日に

たくさんの お祝いメッセージ ありがとうございました!




誕生日とか お祝いとか

本人 (犬) なんも わかってないので

翌日 普通のごはん あげたら

『 あれ? 肉ないけど? (゚д゚) 』

みたいな顔してました。




「 ラっちゃん・・ 夢だよ 夢 。 忘れなさい ( ̄д ̄) 」

と言っておきました。




また来年 美味しい夢 見ようね~  (* ´ ▽ ` *) 







さて。 なんだか 暑くなってきましたね!


16-06-18-11-58-19-309_deco.jpg




家に入ることを拒否って 庭にいたラッシュも

わずかな日陰に 隠れてます



つーか 庭にいたがるくせに 

窓を閉めると 怒って吠えるから

窓が閉められない・・・ 

だから クーラーかけられないんだけど ( ̄o ̄;)





家の中では・・・

最近 購入した ロッキングチェアーに

銀ちゃん を乗せてみたら



DSC_0827.jpg
キャハハハ~


あら。 楽しそう~~!!(笑)



銀ちゃ~ん ゆらゆら椅子 楽しいね~♪♪ (´∀`*)






DSC_0822.jpg
・・・・・。


あ・・・ もう飽きてる・・・ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







今年は 台風が来ていないので

関東の水ガメ ピンチだそうです。

さらに 今年の夏は 猛暑よりひどい 酷暑 だそうです。

水不足で 酷暑・・・

今から 暑さ対策してもらえない家にいる

ワンちゃん ネコちゃん たちが心配です

今年は苦しい夏になりそうだね・・・・





テレビで スイスの人が 日本に来て驚いたこと! で

日本のペットショップの写真を 撮ってました

お店で命を並べて売っている!!!

スイスでは 動物を 展示販売するなら

犬1匹に対して 20㎡四方のスペースが 必要だそうです

そんな広い店舗 確保できないから

展示販売している店は ほぼないそうです

犬がほしかったら 里親探してる犬から探す

この犬種! と こだわるなら 産ませる予定の人に予約する




我が日本では

商品にするために どんどん 繁殖させて

小さい方が可愛いと 1カ月足らずで母犬から離し店頭へ



全国で これだけたくさんの ペットショップがあって

毎日毎日 並べて売られて

売れ残る子 いないと思ってるのかな?

売れ残った子の運命は?

簡単に購入できるから 

いらなくなったオモチャのように 簡単に捨てられる子たち




先進国 日本

そろそろ 犬や猫を守る 動物保護の法律も

見直してくれないものでしょうか



小さい命を守れない国で

国民が幸せになれる なんて 思えないです





ふれあい会♪



5月21日(土) は

銀ちゃんを保護してくれた ハッピー犬屋敷 の ふれあい会でした。



3月の時も 銀ちゃんと くっきー連れて

初めて行ったんだけど

4月は 行けなかったので 今回 2回目の参加です。

( お手伝いもできず ただ遊びに行っただけ・・・スミマセン・・・)







開始時刻ちょい過ぎ くらいに行ったのに

もう かなりお客様がいらしていて 

それぞれ お目当てワンコを抱っこしてたようで

からっぽのゲージだらけw




DSC_0707.jpg




くっきー  そして  銀太  と

うちの子が プードルなせいか

やっぱり プードルに目が行ってしまう私・・・




DSC_0712.jpg


マライアちゃん (たぶん)

可愛い~~~♪

うちに連れて帰りたい~~~ (>_<)





DSC_0708.jpg


エディ君 (たぶん)

可愛い~~~♪

銀ちゃんが♂とも仲良くできる子ならな~~~(>_<)

↑ ♀には弱いが♂には噛みつく






プードルの他にも

可愛い 笑顔のチワワちゃん や

美形ヨーキーちゃん も たくさんいて






『 もう1匹いけるんちゃうん?♪ 』


悪魔? 天使? が ささやきますw










私が 家にいられる人だったら (外で仕事してなければ)

そして 財力があれば・・・!

みんな 引き取っちゃうんだけどな~~~(>_<)




頼むよ! ドリームジャンボちゃん! 

↑ 激しく7億希望






みんな みんな

どの子も とびきり幸せになれますように♡








ふれあい会では  プチ・フリマ もやっていて

うっかり 裸族で行ってしまった

くっきーさんの お洋服も な、なんと!

300円で 買えたんですよ! (驚)






DSC_0732.jpg

可愛い~~♪






あまりに 可愛かったので

帰宅後 ラッシュに着せて (かぶせて?) みた ←おぃ


DSC_0721.jpg

・・・・・・。





やめてくれ~~~

DSC_0723.jpg





ラッちゃん ごめんねw

お出かけ②



①の続きです。



インターペットを出た後 まだ早いかな~? と思いながら

水元公園に お花見に行ってきました。



DSC_0395.jpg



ちょっと! 見てくださいよ! 奥さん!←誰?

噛みつきワンコ と言われた 問題児 銀ちゃん

犬嫌い女王
 くっきーの このツーショット!


どんなに この日を夢見たコトか!(感涙・・)








って。 ぐーぜん なんですけどね(笑)






普段の クッキーと 銀ちゃんの 関係がよくわかる  この表情!(笑)



16-04-05-12-55-27-129_deco.jpg




普段は 完全な かかあ殿下・・・ 

いや、夫婦関係は ありえないので 主従関係?

くっきーにだけは 頭が上がらない 銀ちゃんです。




写真でも おわかりのように

4月3日 は まだ 桜は7分咲き・・・くらいでした。





私は 4月生まれのせいか 桜が好きです。

満開の桜を見ないと 春じゃなーい!





次回は リベンジお花見 でーす!


お出かけ ①



4月3日は 東京ビッグサイト で行われていた
「インターペット」 に行ってきました!


16-04-05-13-02-57-788_deco.jpg



すごい人!人! そして犬!犬!犬!!

うちも くっきーと銀ちゃんを連れて行きました♪



が。 ブロガー失格な私なので
写真を撮るのを忘れて 必死に掘り出し物探ししていたので

ほとんど記録に残せなかった~~~


なにやってんだ・・・orz



DSC_0360.jpg


撮ったのは よその子ばかりw




DSC_0345.jpg

デカッ!!





帰り間際 慌てて写真撮ろうとしたけど

くっきーは 例のごとく 動きすぎてブレブレ・・・


銀ちゃんも・・・


DSC_0358.jpg


抱っこ!抱っこ! とせがむ銀ちゃん。



しかし 背景がまったく写ってないので
インターペット感 ゼロw






収穫は マローボーンが 3本1000円 だったこと

ヒマラヤ チーズスティック Mサイズが2本で1000円だったこと

そして 帰り間際 最終日の投げ売りで

餌皿が2個で200円だったこと

ドームハウス と スリング型バッグが 500円で買えたこと



DSC_0404.jpg


いらないもん買っちゃったかなー? と思ってたら
思いの外 くっきーに好評で お気に入りw





インターペットのあとは お花見にも行きましたyo!

その報告は また次回♪


年末~ 最近の思い 今日の散歩




なんだか すっかり 亀更新が通常の形になってきました。

毎日ちゃんと更新するのは 憧れ だけど

犬たちの世話  お仕事  家事  母のこと  そして睡眠時間の確保

やっぱり リアルの生活が最優先だから 

私は私のペースで ブログを続けていきたいと思います。

たまに  あら。更新してんじゃん! と 覗いてくれると嬉しいです。

これからも よろしくお願いいたします! 





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




もう12月も 半分が終わりました。

2015年も あと10日くらい?ですね!!

今年は 銀ちゃんが加わって 3匹と過ごす 

初めてのクリスマス

初めての大晦日  

初めてのお正月  です!

特になにもしないんだけどねw





5月に私たちの家族になってから

本当にたくさん いろいろなことがありました。

銀ちゃんについては 銀太の備忘録 として

また改めて書きたいと思っていますが



とにかく 今 いえることは

今、銀太のことが 本当に可愛いです!

くっきー ラッシュ と まったく同等です!



DSC_4825.jpg




相変わらず フーフー怒りんぼジジイ お坊ちゃま では ありますが

もう 噛まれて怪我したり 他人や他の犬に 怪我をさせてしまったり

そういうことは なくなりました!




自分ちのワンコに 怖がらず接していける

これって 当たり前のようで 本当はとても素晴らしいこと!



銀太は 小型犬だったから まだ助かったけど

中型犬・大型犬 を飼ってる人が

自分ちの犬に 指を噛み切られた なんて よくある話だそうです。



飼い主の指を 噛み切った犬の運命は・・・?







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





今日は お天気が良かったので

犬たちも ひさしぶりに 運動公園へ・・・

( 徒歩3分のくせに しばらく行ってなかった~ )





ラッシュも 嬉しそう♪

DSC_4840-1.jpg




くっきーと銀ちゃんは 最近よく遊ぶようになりました

DSC_4859.jpg


DSC_4860.jpg



犬嫌いの くっちゃんにとって

銀太に 遊ぼう!って誘うなんて 奇跡のような光景!



ただ ふざけて喧嘩ごっこしてても

結局 くっちゃんに負けて 銀太は すたこら逃げるんだけどねw

くっきーは 最強です(笑)


DSC_4864.jpg



足の短い くっちゃん   立ち姿が可愛いなぁ~♪

DSC_4867.jpg






師も走る 師走なので 銀太も走ります(笑)

DSC_4871.jpg


DSC_4869.jpg




そうそう!  今日は 夕日に照らされて 影が濃かったので

こんな写真を 撮ってみました!!




私と ラッシュ♪

DSC_4844.jpg


DSC_4846.jpg





私と 左・くっきー  右・銀太 

DSC_4887.jpg


DSC_4879-1.jpg



いい記念写真が撮れました♪


明日は 代休なので くっちゃんをトリミングに行ってきまーす♪



最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
