

6月10日 ラッシュ4歳



6月10日は ラッシュ君の 誕生日でした。



もう 4歳  だけど  まだ 4歳?

とも 思うくらい 色々あった4年間でした。



DSC_0250.jpg



飼い主が 川に捨てる と言うのを止めて

8匹の兄弟の里親探しを始めた



私の友達が 家族に迎えてくれた 黒い兄弟と一緒に 

段ボール箱に入れられ やってきた ラッシュ





劣悪な 環境に いたせいで

みんな 皮膚病に なってたんだっけ

ラッシュの 左足も・・・



DSC_0292-1.jpg




DSC_0268.jpg



うちに来て すぐ 病院通い だったよね





その後 1歳の誕生日 直前で

交通事故にあい 前足を骨折させてしまった 



DSC_0816.jpg



痛くて 寂しくて 不安で つらかったね

ごめんね 






とても良い 病院で 手術と 入院で安静に していたせいか

先生の予想を はるかに超えて

1か月も早く 退院できたんだよね♪




それから 今日まで

毎日 元気なラッシュ♪    


ラっちゃんが 元気でいてくれて

母ちゃん 本当に嬉しいよ♪ 





なので 昨日は



DSC_0791.jpg


特別な日 なので 一人っ子散歩 ♪



そして




かぼちゃ や さつまいも を あまり好きではない ラッシュのために


ラッシュ限定 特別 豪華メニュー♪




16-06-10-21-48-56-292_deco.jpg





16-06-10-21-50-08-613_deco.jpg





16-06-10-22-11-10-457_deco.jpg





ラッシュ 4歳 おめでとう!



16キロあって 体も大きいし

行動が激しいから 怖いって思われがちだけど



くっきー と 銀ちゃんに

唸られただけで 自分のゲージに逃げるくらい

気が弱いんだよね



何度 銀ちゃんに噛まれても

銀ちゃんに 攻撃したりしないもんね




優しくて 可愛い 私のラッシュ♪





楽しくて 健康で 幸せな 4歳を過ごしてね♪





来月は くっきーの誕生日でーす!




届きました!!


今日 いぬのえ工房Familia さんから 届きました~!




待ちに待った ラッシュの 絵? 写真? です!



どんなお花と合わせたいですか? 色味に希望はありますか? 

などなど 希望を聞いてくれます。




私は ブルーグリーン な色が 好きなので

空 や 海 を合わせたバージョンも お願いしました♪



securedownload3.jpg



securedownload4.jpg





ラッシュに似合う お花をセレクトしたバージョンも

作っていただきました♪

securedownload2.jpg





本当は くっきー・ラッシュ・銀ちゃん の 3ワン バージョンで作る予定だったのだけど

銀ちゃんの いい写真が まだなくて 2ワンに変更・・・

ラッシュ と くっきーの写真を送ったんだけど

クッキリしたラッシュの写真に対して

くっきーの写真が ふわふわ ぼけた感じになってるので

合せるのが 難しいらしく・・・




ならば!  まずは 写真写りのいい ラッシュの写真だけで作ってもらおう! と。

くっきー と 銀ちゃんは 

今度 改めて クッキリした写真を 撮ろう! と。




そして 作っていただいたのが この写真です。



8枚くらいかな? 色んなバージョン 作ってくれて

1番 気にいった写真を 選択すると 額装にしてくれます。




あとで 変えられるように 4枚は A4サイズに引き伸ばしてくれます

CDに落とした データもいただけます!




今回 額装に この絵を選びました!



DSC_4542.jpg



希望していた 海・空バージョンは

プリントしてくれていたので 後日 差し替えることもできます♪

securedownload.jpg




亡くなった子を偲んで 作品をお願いする方も多いみたいですが

こんな綺麗な作品を見たら 泣いちゃいますね (>_<)



次回は くっきー か 銀ちゃんの 作品を お願いしたいと思っています♪


いぬのえ工房Familia  さん

ありがとうございました!!



ラッちゃんの夏♪



毎日 うんざりするほど暑かったけど

先週末以降は 少しだけ 過ごしやすくなってきた気がします。


とくに先週の土曜日は 湿度が低かったのか

湿っぽくない風が吹いてて

久しぶりに 昼間も窓を開けていられました♪





そんな 土曜日

実家に行く用があったので

バーニーズちゃんの檻 見てみたけど

相変わらず バーニーズちゃんは不在でした



その家の車もなかったから

あ!もしかしたら バーニーズちゃん連れて旅行に行ってる? って

一瞬 期待もしたんだけど

2階のベランダに洗濯物が 干してあって・・・・

また 考えたくないコト 考えてしまいました








暑い暑い 今年の夏は

ラッシュの散歩は 夜限定 になってます。

お友達ワンコと 会わないし

ラッシュ つまんないだろうな~ って思ってたけど・・・・



今 ラッシュは セミを追いかけ回す という

恐ろしい遊びに夢中です (泣)




ザリガニの次は セミさん か~~い!!

どんだけ田舎っぺやねん!




アスファルトの上に落ちてるセミさんは

お亡くなりになってるのかと思いきや

ラッシュが見つけて 飛びついて行くと

ジジジジッ と 音をたてながら

逃げ回って グルグル回りだしたりするので 侮れない。



それが たまに 私の方に飛んできたりするから

ヒャーヒャー! 逃げまどっていると

くっちゃんも怖がって 抱っこ~! って しがみついてくるし

そのうち ラッシュが さんざん手で叩いて 弱ってきたセミさんを

食べようとするから ダメー!食べないでー!やめてー!

もう ギャーギャーです。



ホント 勘弁していただきたい。

セミさん食べたら もう一生 顔を舐めさせないからねー!!





DSC_2402.jpg

ラッシュ 3才





2才頃までは なにを見てもギャン鳴きで

隣のババア オバサンに怒鳴りこまれまくり

散歩してる時に バッタリ会ってしまうと 大きい声で

「 キ○ガイが来たから、あっち行こう! 」

なんて言われたり

むしろオマエがキ○ガイじゃ!



トレーナーにお願いしたことも あったけど

むしろ 失敗してたけど・・・



なんだかんだ いつのまにか 1番いい子です。




トイレの失敗を したことないし

食べてるご飯を 割り込まれ 取られても怒らないし

銀ちゃんに噛まれても やり返さないし




明日から お盆休み。

いつも お留守番させてる分

この連休は いっぱい お散歩しようね!



DSC_3356.jpg



6/10 ラッちゃん!ハピバスデ~♪

毎日 バッタバッタに忙しい!

なんでこんなに時間がないんだろー?



な もんで。 もう数日経ってしまいましたが

6月10日は ラッシュの 3才の誕生日でした~♪

おめでと~!パチパチ~



※ リカオンちゃんに言われて初めて5月になってたことに気付いた!!←アホすぎ
  正解は6月生まれのラっちゃんです!
  ラっちゃんゴメ~~~ン!(>_<)
  リカオンちゃん、ありがとー!!!





避妊してもらえなくて 毎年 子供を産んでるママから

8匹の兄弟と一緒に産まれて

目が開く前に 川か林の中に捨てると聞いて

ついつい 8匹の里親探しを 始めてしまったんだよね~




生後1ヶ月目には 劣悪な環境にいたせいで

ほとんどの子が 皮膚病になってたんだよね


2013-10-19-22-09-40_deco.jpg




うちに来た時も ダンボールに入って来た (笑)

DSC_0250.jpg

可愛かったなぁ~~~♪




1才の誕生日 目前で 交通事故にあって

1才の誕生日は 病院で 1人ぽっちで迎えさせてしまったから

去年も 今年も 誕生日を家で祝えたことが嬉しい!!


普通なら 当たり前のことなんだけどね。




本当なら みんなみたいに ケーキでお祝いしたいとこなんだけど

イモやカボチャが 好きじゃないので

手作りケーキは できないし


つい最近 お散歩仲間の人が

犬も人も 一緒に食べられますよ♪ なケーキを買ったら

犬以外 家族みんな お腹こわしたそうで

「 やっぱり犬用ケーキは、衛生面の管理が人間ケーキほど厳しくないらしい。 人がお腹こわすような物を、犬にも食べさせたくないよね! 」

と言われてたので ペットショップのケーキも買わず・・・




人間用の チーズケーキ風味なカステラ と

オモチャを買ってあげました~♪

2015-06-10-21-14-43_deco.jpg



この 真ん中の クランチ・コア・ボーンって

ゴムのボーンを噛むと ガキュガシュ~っと

ペットボトルを 噛んだ時の音が出るんだって!





しかし ラッちゃんが 興味津々だったのは

DSC_4119.jpg

おサルの モンちゃん(笑)




しかし・・・・

2015-06-10-21-22-30_deco.jpg



2015-06-10-21-20-04_deco.jpg



2015-06-10-21-23-59_deco.jpg


なんだか モンちゃん 可哀想・・・(笑)






ぶっちゃけ・・・・

ラッちゃんには 本当にお金かかっていて

総額でいったら 高級車が買えちゃうくらいかもで

ただより高いもんは無いってホントだねー!

って 周囲の人達に よく言われたもんだけど (笑)



お金には変えられない 楽しい毎日をくれる

私の大切な 宝物です!!



ラッちゃん! 大好き!!

3才おめでとう!

これからも元気で 楽しい毎日を過ごそうねっ♪




でも もう これ以上 お金かからないでね・・・(笑)

立ち入り禁止!


今朝・・・  息子Kの部屋の前で

たたずむラッちゃん。

かたや くっちゃんは ちゃっかり Kのベッドの上に・・・



2015-03-10-21-11-06_deco.jpg



そう。 抜け毛が激しいラッちゃんは

引っ越し前の家の時から

息子の部屋に 立ち入り禁止なんです!



2015-03-10-21-15-11_deco.jpg


小さい時から ずっと 怒られてるので

境界線を 絶対に越えないラッシュ。

本当に おまえは おりこうさんだね~~♪



でも 本当は Kの留守中入りこんでるの

私は知ってるんだよ(笑)



2015-02-28-23-06-48_deco.jpg
マジっすか!







あ。 先日 猫チャリティーで購入した ぬいぐるみ

DSC_3462.jpg




あまりにも クオリティー高くて 素敵だったので

息子の部屋用に 頼んだ ゼブラ柄の猫 (笑)

届きました~~~♪



DSC_3522.jpg


写真だと 白黒っぽいけど

実物はもっと グレーと黒っぽい 素敵な色合い♪




あ!!  くっちゃんも ぬいぐるみ みたいで

可愛いよぉ~~~♪


DSC_3533.jpg


鼻デカッ! (笑)



最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
