

おひさしぶりです


おひさしぶりです!

ずっと更新していなかったブログなのに

変わらず訪問してくださっていた皆様

ありがとうございます!



実は FC2ブログから お引越ししておりました!


新しいブログは ここ→ 




このブログに なぜか? 写真が貼れなくなってしまったコトと

たまに ログインできなくなってしまうコトが

引っ越しの きっかけだったのですが。。。



その他に。。。。!!

急きょ ブログを書かなくてはいけない理由があったのです(笑)

遊びに来たら わかると思います(笑)



ここは このまま残して

たまに 写真なしでも 何か書きたいな~と思います



ではでは。

今後も よろしくお願いいたします☆




ご無沙汰です!



またまた ご無沙汰しています。

自宅PCのインターネットが いきなり途切れたのです。 (゚д゚)



さらに 会社では 職員の異動による (うちの会社は7月辞令なのです)

事務所の大掃除 (ここ数年まったくしてなかった)

机の上には電話とPCしか置かないこと! という

上からの指示により 今までのように

仕事中 コソコソ更新 できなくなったこと (←当たり前)



なので。 せめて自宅PCが復活するまで

しばらく更新は できないかな・・・(つД`)ノ




でも! 会社の昼休みに 皆様のところに足跡 

またはコメントを残させていただきますね! (^∇^)ノ



最近の ニュースとしては・・・



銀ちゃんが 怪我しました。 ( ノД`)


DSC_0874.jpg

テーピング ぐるぐる巻かれてます



今 通院治療中です orz

自業自得なんだけど 反省の色は まったくなく! ((´・ω・`;))

元気に 大威張りで 暮らしてます(笑)  ((((;´・ω・`)))

心配しないでくださいね! 





くっきーは 6月13日で5歳になりました♪

DSC_0864.jpg

誕生日恒例の ステーキご飯



DSC_0868.jpg

あたち 毎日これでいいわ♪





しかし 銀ちゃんの付き添いで

病院に 行ったついでに

歯を診てもらったら 歯周病がけっこう進んでいたので

思い切って スケーリング予約しました。

麻酔かけて行うので 心配ではありますが

ここで 綺麗にしてもらい

今後は 歯磨き癖をつけていこうと思います。

手術は 8月16日です。




ラッシュは・・・・

とくに 変わったこともなく (笑)

毎日 元気です♪ 相変わらず おりこうさんです♪


2015-08-15-00-37-50_deco.jpg




また 更新できるときに

銀ちゃんの 怪我した 経緯などを・・・・



それでは また!! ヾ(・∀・)ノ


続きを読む

画伯


唐突ですが

↓ これ・・・ わかりますよね???



_mnt_sdcard_SilentCameraSoft_1454634724794.jpg




そう! サザエさんです! 正解です! ←ほんと?




先日 柵に挟まった 銀ちゃんの写真の代わりに

絵を 描いて載せたところ

リカオンちゃんから 「わかりやすかった」 

とても わかりやすい社交辞令なw コメントいただいたのですが




ワタクシ 実は 昔から 仲間うちで 画伯 と呼ばれてたんです(笑)



まだ スマホも ラインも ない時代

ガラケーで 5人くらいで できる グループメールってやつで

ある 「お題」 の絵を それぞれが描いて

写メに撮り グループに送る って遊びが流行ったことがあって




その当時の 私についた あだ名が 「画伯」 でした。




この 自信満々で描いた サザエさん でさえ

爆笑 されていたので

ちょっと自信のない ドラえもん を描いた時は

自分でも 似てなさ加減に 驚いたもんでした(笑)




久しぶりに 描いたドラえもん・・・



DSC_0785.jpg



なんか 中国のテーマパークにいそう・・・






さて! 話は変わって!

今日は 私の溺愛する ラッシュ君の誕生日です!!

豪華な ハピバパーチー なぞは やる気もない  できませんが

なんかしら 特別なこと してあげようと思います♪



今さら ゴールデン・ウィーク




前記事では 銀太の 誕生日(仮)? うちの子記念日? に

お祝いコメントいただきまして ありがとうございました!







ダンボールハウスでは あまりにも 似合う 可哀想なので

わざわざ ドーム型ハウス 買ってあげたのに

2日目には もう ダンボールハウスに逆戻り・・・(泣)




だったら いっそ! と フタ 屋根をつけてあげたら・・・・


DSC_0683.jpg


みすぼらしさ全開!! 貧困感 アーップ!! 



えーん (´;ω;`)





ごめんよ。銀ちゃん。

母ちゃん、もっと可愛いダンボール箱 探してくるからね!←おぃ






で。 もう終わっちゃったけど

GW中のあれこれを少し・・・ (記録なもんでスミマセン)



まず 29日は 仕事で毎年、強制参加という←なんか変

メーデーに参加。 (写真なし)


で。 メーデー後は 仲良しチームで酒♪


16-05-16-11-42-49-385_deco.jpg


昼間から 夜まで 飲み続けました(笑)


ちなみに この日を境に 毎晩酒を飲むようになってもーた・・・w( ̄o ̄)w





5月3日

芝が伸び 雑草ワッサワサになっていたので 庭いじり。



今年の 紫陽花は期待できそう!

DSC_0507.jpg


特に 山あじさい  ツボミが多くて 綺麗に咲くかも!!

DSC_0509.jpg





私が 庭に出ると もれなく3匹ついてきます。(邪魔)




しかし 3匹が 庭にいる姿を見ると

すごく 幸せな気分になります♡ 




DSC_0505.jpg

(* ´ ▽ ` *)シアワセ~





DSC_0496.jpg

(* ´ ▽ ` *)シアワセ~





DSC_0493.jpg

(`・ω・´) ゴラァ









5月5日

姉夫婦が 孫を連れて遊びにきたので

母のところに 遊びに行きました♪




16-05-16-11-39-56-552_deco.jpg

小さいのは 可愛いのぅ~ (*´ω`*)


ちなみに この2日後 母に聞いたら

まったく 覚えてませんでした
 ( ノД`)





5月7日

木更津アウトレットに行く道中

行きも 帰りも 大好きな 海ほたる 経由♪


DSC_0616.jpg



ラーメン食べてみた

DSC_0618.jpg

感想は・・・・

もう いいかな (゚д゚)、




土産物コーナー や ホットフードコーナーで売ってる

いわしバーグ  ← これはオススメ!!







帰路。 夕暮れの海ほたるに向かっていると

海ほたる が、戦艦ヤマトのように見える!

DSC_0636.jpg




しかし 今回は 犬たちを連れてこなかったので

まー ヒマでしたw




留守番していた 犬たちもヒマだったよね~

って ことで 翌 8日 GW最終日は ワンワン・デー!



といっても この日 ワクチン打った 銀ちゃんは 家で安静タイム

くっきーは 息子の部屋で ラブラブタイム ←犬にしかモテないw





ラッシュは 久しぶりに会った 妹キャロルと

DSC_0648.jpg



いっぱい 遊んで いっぱい お散歩しました♪

DSC_0651.jpg

ラっちゃん 嬉しそう♪





今年のG・Wは たいしたことなく終わったな~~

と 思ってたけど  

こうやって 写真並べてみると

まぁ それなりに 動いていたではないか。 



しかし なんたって 写真が少ないw

もっと 場面場面で 撮り残さないとダメですね。






また 出番が少なかった~~~!

DSC_0523.jpg

くっちゃん より 出てんじゃね?

シックスセンス?



前記事で 私の誕生日に お祝いコメントありがとうございました! 




DSC_0425.jpg
※ 写真と本文は関係ありません







熊本で 大きい地震があったようですね・・・

私の好きな ブロガーさんの中にも

熊本、そして九州地方の方が たくさんいます。




九州に 土地勘がないので

ただただ みなさんの無事を祈るばかり・・・

本当に 早く 元気な更新が見たいです。








私は 本当に 地震が怖い人なのですが

実は 今日の夕方 ふっと 


地震がきそう・・・ って思ってました。


いやいや 熊本の地震を予知したわけではなく

本当に ふっと 地震・・・ って

思っただけなんですけどね・・・






最近 関東で 体に感じるような揺れがなかったので


なんで ふと 地震のこと考えたんだろう・・・って


もしかしたら 大きい地震がくるのかな・・・ やだな~怖いな~ って



自分の住むエリアに 地震が起きるイメージだったので

たいした 勘じゃないですね(笑)







あ。でも 私は地震が嫌いすぎるせいか

誰より早く 地震を感じたりすることが あります。



夜 寝ていて  「 あ!地震がくる! 」 って目が覚めて

まだ揺れてないのに 体がきゅうっと硬直して ドキドキしていると


遠くからゴーっと地鳴りが響いてきて グラグラッと揺れたりします。






でも 東北地震のときは 何も感じないまま始まっていたので

危機管理能力 ってわけでも なさそうです (汗)








もうすぐ 日が変わります。

被災地になってしまった 地域の方々

眠れぬ夜を 過ごすことと思います。





早く 揺れが収まり 1日も早く 元の日常が戻りますように。


皆さまのご無事を お祈りしています。



最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
