

反省してんの??


カチャカチャ・・・ピチャピチャ・・・


なにやらキッチンから 怪しい物音が・・・




あーーーーーっ!!! 

DSC_2846.jpg

夕飯に少し混ぜた 缶フードの残りを
いつのまにか盗んで食べてるヤツが1匹!


コラーーーッ!! 

急いで缶を取り上げたけど すでに空っぽ!!・・・(>_<)


なんで泥棒するの!! ダメでしょ!! メッ!! (ー_ー)!!


怒ってることが 通じたのか?
ラッシュ君 顔をかきむしって・・猛省中!?

DSC_2732.jpg
俺ってヤツァ~~!!


DSC_2733.jpg
お母しゃん ごめんなちゃ~~い

DSC_2734.jpg
もういい・・? チラッ


ポーズばかりで 全然反省してないラッシュでした(笑)



ラッシュの足難 ②


生後1ヶ月で ラッシュ君は うちの子になりました。

lush 5


仔犬の生育のために 本当は3か月くらいは
ママワンコや兄弟たちと
一緒にいる方が 良かったんだけど・・・

なんたって 生後1ヶ月はチョロチョロしていて悪戯盛り!

なにぶん 子犬の管理なんて してくれない家だったので
いつ 車に轢かれてしまうか わからなかったし
家業のもん悪戯して 怒った爺ちゃんに捨てられちゃったら大変だし・・・

で、迎えてみたら 左後ろ足が 皮膚病にかかっていた!

lush 6

病院通いを続け 3か月かかってようやく完治したけど
抜け落ちてしまった足の毛が 生え揃うまでさらに3か月かかった。

先祖に洋犬がいたのか? 細くて長いラッシュの足。
この足に また災難が襲ったのは
2012年5月9日  ラッシュ君 生後11ヶ月のとき。

リビングのドアが開かないよう 椅子で押さえ
玄関ドアを開けて 外にいた息子Kに話しかけていたとき
力ずくで 椅子を押してドアを開けたラッシュが
私の横をすり抜け 外に飛び出してしまった!!

ラッちゃん!! おいで!! ラッシュ!! ラッちゃん!
庭から家の前の歩道に出てしまい
嬉しくて 興奮して 近所の家の庭に入り込んだラッシュ
捕まえようとしたとき

サッと逃げて 走り始めてしまったラッシュ
そのまま 交差点に入ってしまい
そこに車が・・・・!!!!!

キャンッ!!


ぶつかった瞬間 鳴いたラッシュ
そのまま キャイ~ン!キャイ~ン!と悲鳴のように鳴きながら
グルっと周って 家に戻ってきた~~!!

けど その右前足はブラブラして 骨が外に飛び出してしまっていた!

それから・・・・

息子にラッシュを抱かせ 車に乗せて
近所の かかりつけの病院へ駆け込んだ! 
でも・・・

「 骨が外に飛び出してしまった子の手術は、うちではできない・・ 」
と言われ 応急処置だけしてもらい
またラッシュを抱いて 紹介された遠くの病院へ車を走らせた!


そこは ダックス犬などのヘルニア手術で有名な病院
そこで検査をしたり レントゲン撮ったりしてもらった後で
担当の H先生に言われたのは

「 骨が空気に触れると細菌がついてしまいます。これから、まず菌を殺す治療をして
  体内に入ってしまった空気と菌を綺麗に消してから、それから手術します。
  万が一、体内に入ってしまった空気で菌が増えてしまったら・・・
  最悪の場合は 前足を切断になります。。。 」


まだ1歳にも なってないのに 切断なんて!!(>_<)
でも 最悪な場合 って言ったし 大丈夫! 大丈夫!

ク~ン・・・と 不安そうなラッシュ
頑張ってね! 治して早く帰ろうね! また明日、来るからね!
と頭をなでて 家に帰ってきました


でも・・・ ラッシュの心を乱さないように ということで
それから1ヶ月半 面会謝絶だったんです・・・(>_<。)


1番辛かったのは 手術した翌日
朝から手術熱が・・・ 人間でいうと40度以上の熱が出てます・・・
と 言われたときです。

40度の高熱なんて・・・!
人間だったら 悪寒と痛みで 死にそうに苦しいじゃない!
そんなとき 隣についていてあげられないなんて!! (>_<。)


あの頃は ラッちゃん ラッちゃん と
心の中で念を唱えるように いつも ブツブツと
言っていた記憶があります


最初 全治3か月! と言われていた ラッシュ君ですが

「 ラッシュ君、どんどん治っちゃうんだも~ん(笑) 」と言われるくらい 順調に回復して 5月23日
無事に退院できました ♪


DSC_0703-1.jpg

ラッシュ君の 前足
服の袖を まくってるかのように足の毛ないでしょう?


初めての誕生日を 病院で迎えてしまった ラッシュ君 
辛くて寂しい経験 しちゃったね・・・

ゴメンネ ラッちゃん・・・(>_<.)


もう2度と ラッシュ君が 交通事故なんぞで
痛い思い 寂しい思い 辛い思い
しませんように・・・・!!

終わりよければ・・・♪

今日は・・・いや、昨夜から なんだけど
なんだか思い通りに運ばない1日でした。


今日は 有休とっていて
午前中から姉と待ち合わせしていて
認知症症状のひどくなってきた母の件で
役所や病院 銀行、年金事務所など
あちこち回る予定だったのです。

が・・・・。

昨夜 寝る前にアップしようと記事書いてたら
息子Kが 「 明日、提出期限だから 年末調整やって~ 」
えぇぇ~~~・・・・・
最近 年末調整って 新制度と旧制度が混在して
前よりめんどくさいんだよねぇ・・・(泣)

やり始めてみれば 自分のもやらないと
使える控除証明が分けられなかったりして
さらにブログも アップできてなかったりして
ようやく 寝る準備できたのAM3時半過ぎ・・・


ところが! いざベッドに入ってみたら
夕方吐いたまま 元気なく寝てたラッシュ
ガタガタ ガタガタ震えてる・・・!!

ラッちゃん! どうした? 大丈夫? どっか痛い? 寒い

声かけながら抱きしめて
腕枕して 布団でくるんで
ラッシュの冷たいとこを さすったりなでたりしてたら
結局 寝落ち しちゃったんだけど・・・(^_^;) ラッちゃんゴメンよ


朝 起きたら ラッシュはすっかり元気で!
ご飯も パクパク♪ ウンもモリモリ♪

だけど 寝たのが遅かったせいで 早起きでなかったし
姉を迎えに出る寸前 水びたしのリビングを発見しちゃうし (>_<)



そして なんといっても 1番の悲劇は
夕方 車が走行中に止まってしまったこと・・・!!!

止まる寸前に 脇に寄せれたから
他車の通行の邪魔には ギリならなかったけど
繁華街からはずれた郊外だったから 街灯もなくて
暗くなってきて 雨の降る中で
追突されるんじゃないかと かなりビビりました (ToT) 
JAF は電話混んでて繋がらなかったし
SOS出した 頼りになる知人が来るまで
40分以上 かかったし!

しかも・・・症状から言って
バッテリーが上がった わけじゃなく
ダイナモ? オルタ? あれ? ルタオ? あれ?? なんだっけ?
とにかく! なんちゃらってヤツが壊れたから
数万かかるって 言われたし~~~(ToT)

雨にさんざん 打たれてしまったせいで
病み上がり なのに ビチョビチョだし~~~(T_T)


でも! でも!!
姉が 保護犬ワンコ うちで飼ってあげられるかも・・・
旦那に聞いてみてから だけどね
って 言ってくれた!!!


本当の希望は ワンよりニャンみたいだけど
でも くっきー見てて かなり ワンコ可愛くなったみたいで♪


ずっと 犬猫に興味ない人だと思っていたのに
白猫ニャオ君を飼って以来
ワンニャンを かなり可愛がるようになってた姉
ニャオ君が高齢で 病気になったときも
懸命に 通院して介護していたようだし
亡くした後の悲しみも深かった

ニャオ君が 虹の橋を渡って 数年経った今
姉の年齢からいっても もう今がワンニャンを飼うラストチャンスだろう
私と姉は10歳 離れているので
姉に先に万が一!なときも 私が面倒みてあげられる。

姉が 保護されたワンニャンを迎えてくれるといいなぁ・・・♪

いや! そうなりますように!!!!




写真は 

lush 9

うちに来た頃の ラッシュ君
くっちゃんの オモチャ横取りして
ウギャウギャ言いながら 破壊に夢中なラッシュ君

lush 10


それを 安全地帯から 伺う くっちゃん(笑)


今朝のワンコ


最近 朝が寒くて 起きにくくなった。

でも さすがワンコ♪
朝からシッポ振って ご機嫌なくっちゃん ♪
( あ。実は普段、くっきーではなく くっちゃん って呼んでます )

DSC_2832.jpg
ちょっとブレててすみません



しかし・・・
なかなか布団から 出たくないヤツも1匹・・・

DSC_2830 (1)

ラッちゃん♪ おはよ♪
と声かけたら チラッとこの顔


見た目と違い ラッシュ君は暑がりの寒がり
毎晩一緒に寝てるけど
夏は一番、扇風機の当たる場所で寝て (ラッシュが壁になる おかげで 私とくっきーは暑い)
冬は必ず布団の中に潜りこんでくる (そのたび布団がパカパカ持ち上がって寒い)

どっから見ても 外飼いに向いてそうなラッシュだけど
ラッシュも ラッシュの兄弟たちも ( 私が里親探した子たち限定だけど )
みんな お家の中で 大事に育ててもらってる♪
ありがたいよね。


胃腸風邪?


昨日の朝、なんとなくお腹の調子が悪かった私。
ありゃ 屋台でなんか悪いもん食べたかな~?
3連休明けなのに (金曜が埼玉県民の日だったので3連休でした)
参ったなぁ~~ なんて思いながらも会社へ・・・
お腹もおさまり 忙しく仕事していたら
突然! 激しい嘔吐がこみあげてきた!
でも うちの事務所って 事務スペースとトイレが近いので
オエオエしてられないんだよね・・・
我慢してたけど今度は ひどい悪寒がしてきた
耐えきれなくて とうとう 午後半休をもらい
車に乗り込んだとたん リバース!
コンビニ袋あってよかった~~

家に着いた頃には もう 激しい悪寒と
胃が熱もって ひっくり返りそうな 吐き気と
内臓の痛みで 瀕死状態
(わかんないけど・・抗ガン剤使ったら、こんな感じかなぁと思ったくらい)

しかし・・・
突然帰ってきた私に ワンコ達は大喜び♪

先を争って 舐めにくるし (息ができない)
テンション上がって ソファに横になってるわたしの身体の上
走り回ってるし (痛い!内臓痛い!)
眠りかけたら 私の上で丸くなってるし (胃が圧迫されて吐き気が・・・)
もう~ ワンコいると病気になると大変~~!

でもラッシュ君は ずっとべったり一緒にくっついていて
具合悪い私につきあって いっぱい寝てくれました(笑)


DSC_0351.jpg

心配してくれてたの?


今日は 下痢嘔吐はおさまったものの
まだ熱と 内臓の痛みがあり
とりあえず仕事は休みました。

自分のためにも ワンコ達のためにも
健康が一番! 
免疫力高めるサプリ・食事・運動 取り入れたいと思います!

写真がデカいよ~!


今日は 私の住んでる市の市民祭りでした♪

以前は 車じゃないと会場に行けないし~ 早く起きないと駐車場なくなっちゃうし~
ゆっくり行ったら、どうせメインのもんは売り切れてるだろうし~ 
なんて 言い訳しながら行くこともなかったんだけど。

引っ越ししてきた家は イベント会場まで徒歩2分なので(笑)
息子のKと一緒に ラッシュ君と、くっきーのお散歩がてら
プラプラ行ってきました♪・・・・な、はずだったんだけど!
行ってみれば ものすごい数の出店だし♪
普段、食べたことないもんとか 食べてみたかったもんとか
たくさんあって テンション上がった!!(笑)

DSC_2823.jpg

↑ こんな、国際屋台村 とゆうエリアには
ブラジル・メキシコ・ベトナム・中国・韓国・フィリピン・ペルー・・・・
色んな国の料理があって!

しかし 食べ物エリアにワンコ連れは嫌がる人もいるので・・・

よし! 一旦家に戻り ワンコ達を置いてこよう!

食べ終わったら、またお散歩するからね~♪
と 言いながらも 徒歩数分なので
すぐ家の前に着いたんだけど・・・

DSC_2821 (1)

ラッシュ君 帰宅拒否!!
お散歩 し足りないもんね~。

この後 ガッツリ食べて(笑) 
カロリー消化がてら ラッシュ君と1時間歩きました♪



しかし・・・今回の写真 大きいなぁ~(汗)
私 スマホで撮ってるんですけど
VGAとゆう 1番小さそうなサイズに設定してるんですけどね・・・

他のブロガーさんたちのように
カメラでちゃんと綺麗に撮れるようになって
ブログに写真を バシバシ貼れるの夢です♪

ラッシュの足難①


こんな拙いブログを覗いてくださって
コメント残していただいた方々♪
ありがとうございます!

実は ついさっきまで 管理者しか見れないコメント 
開き方 知らなかったんです (恥)

色々教えてくださったり
優しいコメント残していただいていて
本当にありがとうございます!

ブログ=うちのワンコ達の記録 なので
頑張って続けていきたいなぁ~。
頑張ります!


そうそう・・・HNを ラッシュママ 改め ハピに変えました。 HAPPYな HAPI ハピです。

これからは ハピ で、おじゃましますので
よろしくお願いしますね~!


さてさて。今日の写真は ラッシュ君が我が家に来てすぐの写真です♪
足まで伸ばして レギュラーサイズペットシートに収まるサイズ
小さかったなぁ~ 可愛い!
そう! ラッシュ君は 白と茶のブチなんですよ♪

lush 3

足のとこ わかるかな?
実は 劣悪な環境にいたラッシュ君
後ろの左足が 皮膚病になってました。
病院で先生に患部を洗ってもらったら
ごっそり皮膚ごと毛がなくなっちゃいました!
まるで・・・チキンレッグ?(笑)

lush 6


完治して毛が生え揃うまでの3か月間 病院通いの毎日でした。

この後 ラッシュ君には足の災難が続きます・・・
その話は また後日♪

可愛い子♪

可愛い可愛い くっちゃん

アパート暮らしから ようやく一戸建てへ転居が決まり
念願だったワンちゃん飼いたくて
その頃はまだ 保護犬の飼い方探し方なんて 知らなくて
ペットショップを見て歩いてるときに
クリーム色の小さい子に 一目惚れ!

まだ引っ越しも終わってないのに連れてきてしまったから
毎日バタバタ 荷造りしたり 深夜まで荷物運んだり・・・
落ち着いた環境に迎えてあげられなくて ごめんね。

私が仕事してるから チビっ子な頃から毎日
1人でお留守番させてたね。

いつのまにか 大の人間好き 大の犬嫌いな子になっていたのに
1歳の お誕生日にラッシュ君が来ちゃったね。嫌だったよね。 

やんちゃ坊主な ラッシュ に みんな目がいってたから
寂しい想い したかもしれないね。

いつのまにか お母さんより Kちゃん大好きになってたけど
お母さんは ずっとずっと変わりなく くっちゃんが可愛いよ。

大好きだよ くっちゃん

cookie.jpg

イケメン君♪

やはり ここのブログは最初に写真を貼ってから記事を書くみたいですね♪
まだまだ慣れないけど 頑張って続けていきたいと思います!


さて 今日は うちのラッシュ君のことを・・・

引っ越しを機に トイプー&チワワMIXの くっきーを迎えていた我が家
くっきーが可愛くて もう1匹ほしいね~♪ とは話していたけれど
くっきーと同じような トイプーとか~ チワワとか~・・・
って くっきーと同じような小型犬を くっきーが5才くらいになったら飼おうね~
なんて漠然と話していた。

ところが!!
ある日 知人のYさんが  うちの犬 子供産んじゃったんだよね~ と言いだし・・・

へぇ~!いいなぁ♪ 子犬可愛いよね~♪ もらい手は?決まってんの?
いやぁ~ 目が開く前にオヤジが川とか林とかに捨ててくるんだよ~
なぬ~~!!!! ダメ!ダメだよ!今回産まれた子は うちで飼うから捨てないでって言って!!

思わず言ってました・・・
だって・・・いくら目が開いてなくても 命やん!そんなむごいことしちゃダメ!
ママ犬だって 苦しんでやっと産んだんだろうに・・・可哀想だよ!!

それからワンコベビーたちの里親探しが始まったんです!
聞けば産まれた子は8匹もいた~!!

しかし 今の世の中・・・柴犬サイズの雑種犬なんて
飼いたい人も少ないし 飼える住環境がない人も多い・・・

それでも 友達が3人 友達の友達が2人 飼い主さんの近所の人が2人・・・と
どうにかこうにか みんな飼い主さんが決まったんです!!

そして 犬嫌いな くっきーの1才の誕生日にw
ラッシュ君は うちの子になりました♪

見てのとおり かなりのイケメン君です♪←親バカw

DSC_2402.jpg

テスト!

ブログに写真って どうやって貼るの~?
で、ちょっと練習・・・

C&L

とりあえずプレビューだと写真出てるから 大丈夫みたい・・・

でも この方法だと記事を書きながら写真挿入できないんですよね(>_<)

みんな こうして最初に写真貼ってから 記事書いてるのかな?
最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
