

中華まん博覧会♪

こんばんは♪

関東の天気予報だと 明日は雪・・・!


だからかな?
今夜は いつもより冷える気がします。



さて。 うちから車で10分くらいのとこに
アジア最大級のイオン! と騒がれた
越谷レイクタウン があります。


今、ここでやってるのが
中華まん博覧会
正統派からビジュアル派まで50種類以上!


92dd2_1323_786ca25a_069476da.jpg


中でも気になってるのが

images.jpeg

越谷市のキャラクター ガーヤちゃん  の

ガーヤまん ( まんま! 笑 )


ガーヤちゃんは ネギを背負ったカモで
鴨ネギ鍋が 有名なので
もちろん 中華まんの中身は 鴨ネギ鍋風~♪


1日数量限定の限定品なので
朝イチで レイクタウンに走り
やっとゲッチュー♪

DSC_3295.jpg
 
3番目にして ラストの1個でした・・・(汗)

買えてよかった~~~!



鴨ネギ鍋の 甘じょっぱい あんで
期待以上に 美味しかったです♪



ん??  ラッちゃん なにしてんの・・・?


DSC_3289-1.jpg



よく見たら・・・



DSC_3291.jpg

ソファーで寝てる 息子の足の間にいた!


臭くないのかな・・?(笑)

お散歩日和♪


日曜日は 良い天気だったので

ラッシュ君と のんびり お散歩に行きました♪

いつもの公園じゃなくて 

足をのばして お隣りエリアの公園へ


DSC_3259.jpg


ここは 池があるので

ラッシュ君も 興味深々♪


DSC_3263.jpg


なかなか絵になる~

DSC_3265.jpg


DSC_3264.jpg


たくさん歩いて 走ってきました!




あ~~~疲れた~  

DSC_3266.jpg


マイブーム  散財記録①


こんばんは♪
最近 お買い物づいてる私。
ちょまちょまっと した雑貨を 買いまくりです


とくに 最近のお気に入りは これ


電気のスイッチを遊ぶシールです♪


DSC_3253.jpg


DSC_3252.jpg

あ! まだ防汚シール取ってなかった!(笑)



DSC_3258.jpg





生活シーンの中では こんな感じに・・・


DSC_3254.jpg


DSC_3255.jpg


DSC_3256.jpg




さらに 玄関モニターには これ♪


DSC_3251.jpg



シール貼っただけで 部屋や廊下のアクセントになり
お部屋が ほっこり♪ 可愛くなった気がします!





なーんて 1人ニヤニヤご満悦 していたら

ん?  なんだこれ?



DSC_3245.jpg



ラッシュが破いた ソファー用毛布の穴から
くっちゃんが 鼻づら 出してた!(笑)





今は もう 仲良く・・? ネンネ中・・・・

DSC_3250.jpg



このまま朝まで 寝るかと思いきや
絶対 私のベッドに入ってくるんだよねー

おとなしく寝てると 温かいんだけど
寝位置を探して うろうろされると
布団がパカパカめくれて 寒いんだよねー


さて。 可愛い子たち連れて
ベッドに行きまーす♪

おやすみなさーい!

犬三昧♪


昨夜の夕飯。

ホームセンターの2階にある
ナンとカリーのお店

ナンが大きくて 有名!
( お皿に乗り切れずテーブルについてる~~!! )

カレーは 野菜カレー と チキンバターカレー をチョイス

DSC_3238.jpg


久々に行ったけど ナンがモチモチで 美味しかった~~♪



今日は土曜日。 会社お休み♪

北風が吹き付ける中
ラッシュと お散歩してきたー!

DSC_1986.jpg

寒かったけど 明るいうちに お散歩するのは
久しぶりだったから 大きい公園3周しちゃった!

そういえば この公園で お散歩してると
ある場所で ラッシュが抱き付いてくるんだよね~

なんなんだろね?
なんか見えるのかな! (*_*)


北風の中 たっぷり お散歩して
疲れたラッシュと交代して
くっちゃん ピックアップして
ペットショップの中にある カットサロンへ♪

内弁慶とゆーか 外ヅラのいい くっちゃんは
おりこうさんで シャンプー・カット・デンタルケア してきたので
ぐったり お疲れちゃん


DSC_3240.jpg


DSC_3243.jpg


DSC_3241.jpg


家で歯ブラシなんてしたら
歯むいて怒る! 噛みつかれて血が出るくらい!
って トリマーさんに言ったら
絶対に信じられない! って言ってた(笑)

よっぽど 神経使って 我慢しまくってんだろうね
大股開きで 寝ちゃうわけだよねー(笑)

春よ来い



去年の秋 あたりから
毎日 頭を悩ませてることがあって。

朝 起きて すぐ思い出し 
どうしよう・・・どうしよう・・・って
怖くて怖くて 飛び起きてしまうくらい
毎日毎日 心に重い 懸案事項で。


でも年末頃から 少しづつ
道が開けてきて

まだ どうなるか 全然わからないけれど
ほんの少しだけ 心が楽になって

なので
その事が うまく片付いたら・・・

もう1匹。 家族を増やそうかと思ってます。



うちのラッシュ君も 産まれてすぐママから取り上げて
川とか 林に捨てるって 言われてた子で
で、8匹全員救うために 本当に大変な思いをしたのだけど

その時 初めて 保健所の実態とか 保護犬の現実とか知って。 


私は本当に ワンコの命を救うために
仔犬たちの里親さんを 探し回るのが大変だったので

だから 里親募集してる 団体さんや 個人ボラさん
少しでも なにかお手伝いしたくて
フードなど 送ったりしてるのだけど・・・

でも やっぱり1番は 1匹でもお預かりさせて頂くことで。


それに・・・・ なんていうのかな


確かに 子犬・子猫から育てるのは 可愛いし
ペットショップに行けば いくらでも手に入るのだけど

そうじゃなくて
繁殖だけに使われて 寂しく痛く苦しい思いをしてきた子や
個人の飼育放棄や ブリーダー崩壊などで
飢えや 不衛生や 暑さ寒さの中で生きてきた子を

その子の人生 犬生を 
後半だけは幸せにしてあげたいな~ って

贅沢はさせてあげられないけど
飢えない 暑くない 寒くない
清潔な環境と 穏やかな生活くらいは
させてあげられると思うので。


ほら。 川か林に捨てられるはずだった
ラッシュ君も 今では こんなだし(笑)

DSC_3126.jpg


たぶん そこそこ幸せだと 思ってくれてんじゃないかな?
幸せ って 思ってなくても 毎日 辛いコトは ないんじゃないかな?



早く 懸案事項が スッキリ片付いて
新しい家族 迎えてあげたいな・・・・

私にも ワンコ達にも
早く 春が来ますように ♪



お正月休みも今日で終わり・・



こんばんは♪

今年は土日と うまく噛みあって
例年より長い お正月休みでした~!

今年のお正月は いつになく
1日も無駄にしないで
キッチリ納まった お休みだったな~♪


元旦  レイクタウンへ  人生初かな? 元旦に福袋買っちゃいました♪
2日   初詣へ  さらに再びレイクタウンでお買いもの♪
3日   大晦日から姉一家と箱根に行っていた母をお迎えに♪
4日   毎年恒例 茨城県那珂湊漁港でお寿司♪ さらに阿見アウトレットへ♪
5日   前日食べ過ぎたのか? 深夜にお腹が・・・ 
     ドッグランで ワンコ達を遊ばせて 帰宅して昼寝しちゃったら さらに胃もムカムカ・・・ 発熱も・・・
     また胃腸風邪!? と思ったけど 夜が更けるにつれ復活しました♪



4日の朝
選抜で茨城に連れて行く くっちゃんの服を
ラッシュに着せてみたら・・・

DSC_3178.jpg


DSC_3184.jpg

防空頭巾? 頭しか入らなかった~(笑)


そんなラッシュはお留守番。
自由に座席をフラフラしたり 膝の上で寝たりできる くっちゃんと違って
車の移動は バリケンの中・・・なラッシュには
( 小さい時から車に乗せているのに外の景色が見えちゃうと ヒャンヒャン鳴きっぱなしなので・・ )
ストレスもかかるので なるべく家に置いて
毎日のお散歩コースを歩く 普通な生活をさせたくて・・・

今回は 息子がいたので お留守番組にしました。



漁港市場で 美味しいお寿司を 腹12分目まで詰め込んで(笑)
帰りに 阿見アウトレットに寄ってきました♪


2015-01-05-23-50-38_deco.jpg


ちゃっかり ソフトクリーム舐めさせてもらって
至福な くっちゃん ←コラ~!!


DSC_3237.jpg


DSC_3230.jpg


夕方 暗くなってきたら ライトアップされてて綺麗でした♪



さて・・・明日から また仕事だぁ~~~。
仕事辞めて ワンコ達と毎日いたいな~~~。
そしたら 保護犬も迎えてあげられるのにな~~~。

しかし現実問題 働かないとローンも返せないし 食べていけないしね(笑)

明日からまた 通常営業で頑張りまーす♪

あけましておめでとうございます!

毎日バタバタしている間に
2015年に なってました(笑)

2014年は 3年前に購入したばかりの家を売り
さらにローンを増やして引っ越し・・・
時期を同じくして 母の認知症が発覚

その中で 新居の外周りの 土間工事やら
サンルーム建設やらが入り
前の家も まだ売れてないし
だから数軒の不動産屋さんが 出入りしてるし

そんな中でも ワンコ達には我慢させないように
お散歩行ったり ドッグラン行ったり


なので 大晦日も片づけの合間に
ドッグラン行ったけど お休みでした・・・(泣)

で 急きょ変更して 広い公園内をお散歩♪

池で カモさんや アヒルさんを見つけたラッシュ

DSC_3142.jpg


彼には カモやアヒルが ケン○ッキーに 見えてるのかな?

2014-12-31-23-45-38_deco.jpg


わかるかな? 色と柄は違うんだけど
2匹とも スカジャン着てます♪

DSC_3154.jpg
 
DSC_3152-1.jpg


今年は もう少し マメに更新しなきゃな~~。。


2015年が 皆様にとって 幸せな1年になりますように!!

最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
