

幸せに・・・!

今日で 短かったワンコ・ボランティアの最終日でした。

最初は 8匹いた可愛い子たち♪



o0800028913273223218.jpg




あっという間に 里親さんも決まり

半分の子が 新しい家族の元へ旅立って行き 現在は4匹に・・・


o0800042913278966266.jpg




明日は チワワんズ達が それぞれの家族の元に

旅立って行きます

o0800060013285825320.jpg





そして 明後日 日曜日は

私の お気に入りっ子だった うみちゃんが・・・

o0800057813278966105.jpg

ゴールデンレトリバーの 子犬みたいだけど れっきとした成犬ですよ~(笑)




o0720096013282136047.jpg



抱っこしてたら 寝ちゃったんだよね~♪

o0800060013282135910.jpg

性格◎二重丸の めっちゃ良い子でした



でも  どの子も どの子も 全員 可愛くて

可能なら 全員 うちの子にしたかったよ (T_T)




しかし・・・・


今はけっこう 裕福な家庭に限って

あえて保護犬を 家族に迎えてくれるケースが多くて!


うみちゃんの 嫁ぎ先も

某テレビ局の プロデューサーさんのお宅だそうです!

なんと 世田谷区犬 になるんだって!

セ 、 セレブ~~~!!!


ショップでいくらでも お金出して 好きな子選べるのにね・・・

ありがたいことだと思います!

そういえば 皇族の方も 雑種の中型犬 飼ってましたよね!




血統証とか 意味のないものに固執せず

障害がある子も シニア年齢の子も

家族に迎えて 大切に育ててくれる方が増えている・・・・



こういう風潮が どんどん広まって

ショップでの 生体販売が必要なくなれば

無駄に繁殖され 殺されていく子たちが

減るはずなのにな・・・・・




話が それてしまったけど

ここの ワンコたちも 素敵な家族に迎えられて

天寿を全うするまで 愛されて生きて欲しいです!!!



みんな みんな 幸せになりますように☆




残るは イクちゃん だけだね~

イクちゃんは 決まるまで スタッフさんちで預かるそうです


o0800086313285825269.jpg

心の声 : 決まらないで~! ←ボラ失格w



おひさしぶりです!


先日は 誕生日だった私に たくさんの 「おめでとう!」 のコメント

ありがとうございました!!


さらに 保護犬の団体のお手伝いを始めたことへ

応援と激励も! ありがとう!!





なのに・・・・

またまた お久しぶりの更新になってしまいました (>_<)



これって・・・ 雨のせいだね! ←責任転嫁w


いや でも 本当に。 雨の散歩は 写真撮りにくいんだもーん

私スマホで撮るから 水滴で反応悪くなるし~



しかし このままでは いかん!! と

先日 小雨の時に 写真撮ってきました~



2015-04-20-12-48-50_deco.jpg

雨でも 散歩に行く気 まんまんな男。



2015-04-20-12-46-37_deco.jpg

雨に濡れるとチリチリになるため 留守番決定で怒る女。




しかし 公園に行ったものの・・・



2015-04-20-13-46-23_deco.jpg

ガラーン・・・





2015-04-20-13-48-46_deco.jpg




2015-04-20-13-51-10_deco.jpg




2015-04-20-13-55-01_deco.jpg



最近よく 公園に サッカーボール 落ちてるんだよね~~

忘れ物・・・? と思うんだけど
 
空気抜けて ベコベコのボールばかりだから 捨てて行ってるみたい・・・



なので ラッちゃんが よく くわえて持って帰っちゃうんだけど ←いいのかな?

今回は 空気パンパンだったから あきらめさせました! ←大変だった~~!





土曜日は やっと晴れたので

みんなで お散歩♪



いつの間にか ラッちゃんが半径30センチ圏内に来ても

怒らなくなったね~~!!

2015-04-21-00-20-47_deco.jpg

う、うれしー(T_T)♪




つい さっきも・・・・

2015-04-21-00-10-16_deco.jpg

ソファで寝る3匹w

 


うちは くっちゃんが 自分を人間だと思っていて

ラッちゃん 犬を 毛嫌いしてたんだけど・・・



2年経って ようやく ラッちゃんとくっついて寝れるようになりました♪






みなさんに 応援コメントいただいた

保護犬団体の ボランティアさん・・・・なのですが




色んなことが あったらしく・・・・

今いるワンコたちを 里親さん達に託したら 解散することにしたそうで・・・・



あっという間に 用なしになってしまいましたー (T_T)



それでも その責任者さんや スタッフさんと仲良しになれて

それだけは 良かったことです。




今週末で みんな いなくなってしまうので

それまで 残り4日間

思いっきり可愛がって 抱きしめてあげまーす♪



みんな みんな 幸せになれますように・・・・☆

新しい自分へ・・・ハピバスデー♪

DSC_3742.jpg



4月生まれの私。

先日またまた 1歳 年を重ねました~~~(T_T)



桜満開で迎えられる年もあれば

今年のように 寒い~冬のような年もあり・・・



そして 今年の誕生日。

私は あるデビューをいたしました!




以前より念願だった 犬の保護団体さんに登録させていただいて

ボランティアのお手伝い できることになったんです!


2015-04-09-23-53-39_deco.jpg

わらわらわら・・・  と 犬まみれになってますが



2015-04-09-23-51-02_deco.jpg

実は 手の中に持ってる オヤツ狙い(笑)


すっかり 仲良し♪

2015-04-09-23-55-13_deco.jpg

チ○コ丸見えなので縮小です(笑)





でも この子たちの大半が もう里親さん決まっていて

明日から 次々 トライアルに旅立つんです・・・



新しい家族が見つかって良かった!! 幸せになれるね!!

うんと 幸せにしてもらうんだよ!!




と 思う反面・・・・寂しい~~~(T_T) 





でもね。 みんな ずっと ここにいることが幸せではないのだし

それぞれの家族をもった方が 本当の意味で幸せなんだし



なにより・・・



まだまだ 救いを待ってる子たちが

たくさん 控えているんだよね

悲しいことに。




私は 全員のおかーさんには なれないけど

今 目の前にいる子に

人に なでられる 気持ちよさ  や

抱っこされる 安心感  や

お散歩する 楽しさ  や・・・



そんな 普通に飼われてる子が

当たり前に知ってることを

少しでも 教えてあげたいです。




今年の 誕生日は 寒い幕開けだったけれど

ある意味 人生の転機になる年なのかも・・・・!





DSC_3739.jpg

っておい! お花食べちゃダメ~~(>_<)!!


初!インターペット


日曜の今日は 朝から東京ビッグサイトで開催中の

インターペットに行ってきました!


DSC_3730.jpg



ちょっと出遅れてしまい ビッグサイトに着いてみれば

めっちゃ渋滞してる!

1番近い東の駐車場はすでに《満》だし・・・!


ようやく西駐車場に車を停めて

小雨降る中 えっちらおっちら会場まで歩き (←結構歩きます)

会場の中に入ってみれば・・・・


DSC_3692.jpg


すでに すごい人!人!人! 犬!犬!犬!



あちこちのブースで クイズやら

ちょっとした勉強会をやっていて

参加した人には サンプルのオヤツやフードを配ってます



なんと 私たちが入った頃には

もう あちこちで 『無料配布終了しました』 の札が・・・・(泣)




ホンダ も ホンダドッグ とゆう

犬と乗るための工夫をこらした 車を展示してました!


これは 可愛い バービーちゃん仕様の Nスラッシュ

DSC_3721.jpg



こちらは Nボックスかな?

DSC_3703.jpg



くっちゃんも 運転してみました(笑)

DSC_3714.jpg



こちらは ワーゲンですね~

DSC_3695.jpg



ん? なんかしてるぞ??

DSC_3699-1.jpg



小型・・・つーか オモチャのワーゲンに

ワンコ乗せて 写真を撮ると

ワーゲンの 肉球ステッカー くれるらしく

ここは 長蛇の列になってました!



なので くっちゃんは

メインの方じゃなく 人気のない サブの方で撮影~♪


DSC_3684-1.jpg



会場を ふらふら歩いたり

ちょっとした アンケート書いたり

イベントに参加してるだけで この戦利品(笑)

DSC_3722.jpg




こちらは買ったもの ↓

DSC_3725.jpg


ラッシュの ロングリードが壊れちゃったから 

新しいのが欲しかったので Flexi のを見てたんだけど

8mタイプの Mサイズは 見本品の 現品限りだそうで

それでもいいよ♪ って言ったら

かなり お安くGET できちゃいました♪





↓ こちらは メルセデス・ベンツ ならぬ

 メルセデス・ペッツ で出してる ワンコ用オモチャ!

イヴまま のブログで見て 欲しかったんだけど

やっと 手に入れることができました♪

DSC_3729.jpg




帰ってきて いいこで待っててくれた ラッシュにあげたら

もともと ピーピー鳴るオモチャが 大好きなもんで

もう メルセデス・ドーナツに夢中!!(笑) 

DSC_3727.jpg


ピーコー♪ ピーコー♪

なかなか うるさいです(笑)




初体験な インターペット とても楽しかったです! 

次回は くっちゃん入れるスリングと 荷物入れるカートを持って行きたいな♪

桜の季節 と 立水洗♪


先週末

桜が咲いた~♪ と思ったら

すぐに雨が降ったり 風が吹いたり・・・



DSC_2034-1.jpg



花冷え とか 花散らしの雨 とか

桜のためにある言葉だね



本当に桜は 『花の命は短くて・・・』 がピッタリ

だから余計に 綺麗なのかな



DSC_2091.jpg





さてさて

まだ 桜も満開で 暖かかった火曜日に



我が家の庭と 玄関に 立水洗を作りました~♪


DSC_3663.jpg



肉球の型や ワンコの顔型や

最近は 可愛いレンガが売ってるので

デザインだけ 考えるだけで

オリジナルな可愛い立水洗が できちゃいますね!


↓ 庭側

DSC_3665.jpg



↓ 玄関側も  ( この後 ビー玉も散らして埋め込みました )

DSC_3660.jpg



もちろん 生コン? 防水モルタル? は 作れないので

プロに作ってもらいました。



左官工事も なかなか むずかしくて

実は 私が塗ったのは 玄関側だけ・・・(笑)



でも 自分がデザインした立水洗なので

愛着感 ハンパないです(笑)



お湯も出るし シャワーもついてるから

暖かい季節は ラッシュを外で 洗えるかな?





この写真は 今日撮った

庭の 桃の花♪ 

今頃咲き始めました・・・ ← 3月 ひなまつりの花なのにね~~


DSC_3667.jpg




そして 今日カットしてきた くっちゃん♪


DSC_3671.jpg


明日は 綺麗になった くっちゃん連れて

インターペットに 行ってきます!

レポできるように 写真いっぱい 撮ってこなきゃ~~!

最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
