

地震がおきたとき・・・!!

ここのところ 大きい地震が続いてますね・・・


御嶽山 箱根に続き 口永良部島まで噴火するし

今日は関東でも 大きい揺れがありました。



実は今日

息子と レイクタウンにいて 

天ぷら御膳 を食べて  美味しそうでしょ♪


2015-05-31-01-14-52_deco.jpg


その後 お互いの行きたい店に分かれたところで

グラグラッ と来たんですよ~



とっさに 家に置いてきてる ワンコ達のことが

心配で たまらなくく なって

すぐ 駐車場に走り

車に飛び乗ったところで 息子を想い出し・・・(笑)

電話したら めっちゃ遠いところにいたので・・・



そのまま 置き去りにして帰りました(笑) ←鬼




まぁ 幸い ワンコ達は元気だったし

そもそも 東日本大震災後に産まれてるので

くっきーも ラッシュも 地震を怖がらないんですよね~



銀ちゃんは 産まれてただろうけど

2011年頃は 元の飼い主さんの所・・・ 奈良にいたはずなので

地震に対する恐怖心は ないみたいです!




しかし・・・

口永良部島 (←あってる?) の島民全員が 島の外に避難したらしいけど

犬や猫 置いて行った人もいるんでしょうね・・・




ニュースで アナウンサーが 「 島民の中には飼い犬を連れて非難される方もいるようですが・・・ 」 と

言っていたけど  「 あったりまえじゃ!! 」



飼ったら家族なのだから 火砕流が流れてくるかもしれないところに

置き去りになんかするなー!!

まさか 庭先に 鎖でつなぎっぱなしなんてことは・・・・



あるんだろうなぁ・・・・orz


水やフードは・・・ 大丈夫なんだろうか (T_T)





火山の噴火が落ち着いて

早く 家族と会えますように

火砕流の巻き添えで 亡くなる子がいませんように




でも 他人事じゃないよね

自分の住んでる所だって いつ 被災するかわからないんだよね

万が一 のとき どうやって動けばいいのだろう

一緒にいる時だったらいいけど

もし 仕事中だったら どうしよう・・・



防災 防災 と言いながら

わずかな 防災グッズが あるくらいで

中の 緊急用食料も (ドッグフードも含む) いつが期限なのか

チェックしてないし・・・(>_<)




自然を なめてかかったり 楽観しすぎないようにして

ちゃんと この子たちを 守らないとね!


DSC_4027.jpg




ここのところ くっちゃんが 銀ちゃんに

お尻あげて 飛びかかるフリして

遊ぼう!と誘ってみたり  ( でも銀が喜んで うん!遊ぶ~!って来るとガウして逃げますw )



鉄の女 くっちゃん にとって

とても大きな変化だと思います!!






モテモテ銀ちゃん


怒涛の総会シーズンだった4月~5月。

やっと この土日、連休だ~♪ と思ったら

日曜は父の法事だった~。



銀ちゃんの お仲間さんのイベントあったから

行きたかったんだけどな~・・・・

めっちゃ 残念でした (>_<)





法事の後は 母のデイケアのケアマネさんと面談があったり

次回の面談はいつにしますか? とか

次はいつ 病院に連れて行きますか? とか




なんだか 子育て終わったのに

また 忙しくなる年代なんだな~ と 思っちゃった。




さらにね。 3匹の子育てしてるしね~(笑)


DSC_4013.jpg

あ。 4匹だった(笑)





法事の日。 銀ちゃん、私の姉と初対面だったんだけど

「 おとなし~!! 可愛い~~!! 」

大絶賛!!



くっちゃんのことは 


「 なんて落ち着きない子なの~!! 」  

「 こら!ブス子! 」 


って からかうんだけど ( 失礼な!!)




おとなしくて 人間にペタ~ッと寄り添ってるのが好きな

銀ちゃんのことは かなり気にいったらしく

あやうく 連れ去られるとこだった! 危なっ(笑)




そんな銀ちゃん。

うちに来て 最初の頃は

私がトイレや お風呂に入ると ドアの前で待っててくれたのに

あっという間に いなくなりました(笑)



今日 久しぶりに お風呂から出たら 銀ちゃんがいたので

「 銀ちゃ~ん! 待っててくれたの~? 」

と言ったら ササッとリビングに行ってしまった・・・・。



洗面所に トイレシート敷いてるので

オチッコに来ただけ だったそうです(笑)





DSC_4008.jpg

ソファーで ぼんやりしてる銀ちゃん。

顔に手を置いてて かわいい~~~♪






DSC_4010.jpg

スマホで写真撮ってても 爆睡な銀ちゃん。


そろそろ 2階のベッドに行こうね~


それでは みなさん。 おやすみなさーい Zzzz・・・

日本代表がんばってます!


我が家に来てからの 銀ちゃんは

毎日 朝と夕方 お散歩に行ってます♪

DSC_3993.jpg




おや???

DSC_4004.jpg





銀ちゃん 日本代表選手に選ばれた そうです! ←誰から?

DSC_3998.jpg






今日のフォーメーションについて 相談中。

DSC_4002.jpg




サラダバーで 体調を整える選手たち。

DSC_3999.jpg





日本代表 オチッコ中。

DSC_3997.jpg






日本代表 ウ○チ中。

DSC_4007.jpg







この服。 ダ○ソーで 108円だったんですよ~(笑)

DSC_3996.jpg







今日の昼間は お散歩がてら パン屋さんまで行ったら

銀ちゃん 初めてギブアップしました。




ちょっと 遠かったかな~?

いや 暑かったんだろうな~!



帰りは 抱っこでした。 (スリングないから重かった!)






お家に帰ったら クーラーの効いた涼しい部屋で

DSC_3990.jpg

日本代表 爆睡でした(笑)




銀ちゃんトリミング~♪


今日は 銀ちゃん シャンプー&カット に行ってきました♪



息子に 連れて行ってもらったんだけど


「 どんな風にしますか? 」

と 聞かれ、 すぐそこにあった カット見本雑誌の表紙の

可愛いプードルちゃんを見つけ

「 こんな感じに・・・ 」


と言ったんだって!

店員さん 困っただろうな~(笑)




終わって 迎えに行った時


「 お母しゃ~~~ん! 」

「 銀ちゃ~~~ん! 」

とゆう 感動の再会は まったくなく・・・



銀ちゃん! 銀! 銀ちゃーーん!!

って呼ぶ 私の声もスルーして


ひたすら 看板犬のヨーキーちゃんのお尻を追いかけていました~ (泣)





帰ってきて 庭で遊ばせながら

写真を撮ってみたんですが・・・


DSC_3967.jpg


うーん  ブレる~~~


おとなしい時は 

DSC_3968.jpg

後ろ姿 だしね~(汗)




ワンコ仲間のママが 銀ちゃん、可愛い~!! って

抱っこしてくれたら ぬいぐるみ みたーい♪




2015-05-20-23-24-12_deco.jpg


ハーネスやリード ついてなかったら

ぬいぐるみ抱いて歩いてる 変わった人に見られちゃうかもー! って

大笑いでした~♪




家に帰って またブログ用写真

撮ろうとしたんだけど・・・



唯一 ブレなかった写真は

ちょびヒゲ親父 ? カトちゃんペ みたいな顔してて・・・(汗)

2015-05-20-23-21-28_deco.jpg



・・・・と書いていたら 膝に乗ってきて

ブログチェック されてます・・・アセアセ



2015-05-20-23-13-58_deco.jpg

銀ちゃんの悪口なんて 書いてないよー!!



銀ちゃんは マズルがちょっと 長めなので

こうやって カットしたばかりの顔は

グレーの スヌーピーみたいで

本当に 可愛いんですよ~~~♪ (親バカ上等!)



また 写真撮れたら アップしまーす!


昨日のワンコ


昨日の月曜で 銀ちゃんが来てちょうど1週間でした!



私たちは 銀ちゃんの取り扱いや

銀ちゃんのいる生活に慣れてきたけど


DSC_3904.jpg



銀ちゃんは・・・?

くっきーは・・・?

ラッシュは・・・?


今の3ワン生活を どう思ってるんだろうね?



DSC_3924.jpg

とくに 犬嫌いな くっきーは どうかな~?って心配したけど


DSC_3926.jpg

案外 受け入れてるみたいです。


もちろん お尻の匂いなんて かがせないけどね(笑)





最近は くっきーに近づくとガウられるコトを覚え

ラッシュの お尻を狙いだした銀ちゃん(笑)



一生懸命 背伸びして ラッシュのお尻にしがみついてるけど

なんたって ドワーフよりも 短足な銀ちゃん

足がスラリと長いラッシュに 腰を振っても 

まったく 届いておりませんが・・・(笑)



それでも ラッシュを好きみたいで

いつもラッシュの後を チョコチョコ

小走りに 追いかけてます (かわい~~!)



DSC_3922.jpg



一応 年長さんとはいえ 我が家に来たのは3番目なので

今のところ 優先順位は くっきーが なんでも1番!



ラッシュが2番・・・で 並んで待ってるんだけど

銀ちゃんが 割り込んできて 3番手に降格しがち・・・(汗)




昨夜 2階に上がったら ラッシュが寝てたので

DSC_3959.jpg


久しぶりに腕枕して イチャイチャ寝ました(笑)



ふと 目を開けたら ラッシュが じっと見つめていて ちょっとビックリ

雑種だから 強そうに思われるけど

案外 繊細で メンタルも弱いラッシュなので

抱きしめて いっぱい撫でて 「 ラっちゃんが1番 大好きだよ! 」 って

耳元で ささやき続けました。



なんとなく 安心したように 目を閉じたラッシュと・・・

相変わらず スピースピー鼻息荒く

ヘソ天で 大股開きで寝てた 銀ちゃん(笑)




今のところ 1番の大物です!! (笑)

ありがとうございます


我が家の新しい家族になった 銀ちゃんに

たっくさんのコメントを ありがとうございました!!



もうね! レイクタウンデビューもしたし
( オチ○コベルト買いに行ったんだけどw )


ホームセンターデビューもしたし

2015-05-15-14-03-27_deco.jpg
銀ちゃん用にクールタイプの座布団買ってあげたら カートの中が狭くなり不機嫌な銀ちゃん



昨日は タクシーにも乗っちゃいましたよ!!
( くっきー・ラッシュでさえ未体験なのにー )




毎朝・毎晩 お散歩もたくさんしてるし

昨日はとうとう 階段も2階まで上がれるようになったし




めくるめく 環境の変化や経験に 毎日お疲れらしく


2015-05-15-13-14-29_deco.jpg


私の枕の横の壁との間 (お気に入りスポットらしい)

で 毎晩ヘソ天で爆睡してます!



しかも 鼻息ちょっと荒くて スピースピーうるさいです(笑)

はじめまして~♪


ある日のこと・・・・

くっきーちゃんが お庭で遊んでいたら



ん?

2015-05-15-13-34-35_deco.jpg


なんやら ベビーフェイスな おっさん登場

2015-05-15-13-37-33_deco.jpg


犬嫌いな くっきーちゃんは さっそく牽制!

2015-05-15-13-40-39_deco.jpg


お尻の匂いなんて かがせません!

2015-05-15-13-49-29_deco.jpg


見ることすら禁止って・・・(笑)

2015-05-15-13-51-46_deco.jpg

あえなく 銀ちゃん敗退です



と いうわけで 我が家に家族が増えました♪

シルバーだから 銀ちゃん でいいんじゃない?

とゆう 安易な発想で 銀ちゃんと名付けられた この方☆

保護犬ちゃん なので 年齢は 10歳くらいかも?とも 
歯が綺麗にそろってるから もっと若いかも?とも
言われてるんですが・・・

うちの くっきー 3歳  ラッシュ 2歳 より
年上なのは 確実みたい





昨日は お天気が良かったので


お庭を 探索して・・・

2015-05-15-13-19-06_deco.jpg


2015-05-15-13-23-57_deco.jpg


さっそく 匂い付け してみたり


2015-05-15-13-57-39_deco.jpg

ラッシュのマネして 花壇の中を 踏み荒らしてみたり・・・(汗)




仲良し3兄弟になれる日も 近ぃ・・・・   のか?

2015-05-15-14-01-36_deco.jpg


( むしろ遠そうな・・・ 汗 )



ニューフェイス な 銀ちゃんを

よろしくお願いしまーす♪

G.W 最終日!



5連休だった GWも なんと! 今日で終わりだそうです!

この5日間 毎日ブログ更新しようと思ってたのに

1日目! で 止まってました (汗)




2日目は ホムセン行ったり 部屋の掃除していただけだったので

写真も 記事にするようなこともなかったから~~(言い訳)




で。 3日目は 日光の方に行ってきたんですよ。


DSC_3882.jpg


予想はしていたけど やっぱり渋滞・・・!



2015-05-06-13-06-21_deco (1)


くっちゃんも 飽きてネムネムモード・・・

誘ってないのに ちゃっかり乗ってます(笑)





GW渋滞覚悟で なぜ 日光まで行ってきたかというと・・・


DSC_3886.jpg

一筆龍



龍の胴体の部分を 1本の筆で 一筆書きで描いてるんです!



金 銀 赤 紫 黄色 青 緑 ピンク・・・etc

色んな龍がいるんだけど

今回は 銀色龍に ある願いをこめて・・・

銀色(シルバー) をチョイスしましたよ~♪





途中 1時間も待って 人気の蕎麦屋さんで昼食・・・

Screenshot_2015-05-04-12-40-29-1.png



お味は・・・ 私は田舎者なんで 少し甘みがある麺ツユが好きなんだけど

あっさりと 薄いツユで お上品な感じでした(笑)

でも! さすがに麺や サクサクの天ぷらは 美味しかったですよ!!





帰り道は Uターンラッシュも 始まったらしく さらに 渋滞・・・!



DSC_3885.jpg

くっちゃんも 爆睡でした (カワイイ~♪)



実は 先月 車を買ったんです。

2015-04-30-12-36-37_deco.jpg



なので 試乗も兼ねての ドライブだったんだけど

リッター 19・8キロ って!! 

ハイブリッドって さすがなのね~




ラッちゃんの 大きいゲージを入れても 5人乗れます

秋になったら みんなで お出かけしようね♪




さて。 今日でもう 5連休も終わりです。

みなさんは 楽しいGW過ごせましたか?



明日から また 通常営業ですが 

2日行ったら また週末です。  がんばろー!

G.W 1日目♪


今日 5月2日から G.W 連休が始まりました!



初日の今日は 前からお願いしていた

庭の芝生植えに 造園屋さんが来てくれました~!




ビフォー な庭です

DSC_3871.jpg

最近 急に雑草が勢いを増していたので 今日来てくれて助かった~!





DSC_3872.jpg

雑草を取り 除草剤を撒いて

芝生用の土も 入りました




1430533516628.jpg

職人さんが たっぷり水を撒いてます





そして アフター の庭!

DSC_3875.jpg



飛び石 の タイルも 可愛く並べてくれて

すっかり 綺麗な庭になりました♪



しばらくは 芝に乗らず 毎朝・毎夕たっぷり お水を撒きます





そして・・・  2週間~1ヶ月後には

ワンコ用のドッグランになりまーす♪



明日は 息子もお休みなので

家の中の 模様替え 掃除しまーす(笑)

幸せに・・・!②

すっかり毎日 暖かい 暑い日々が続いてますね!

こんな 初夏のような気候の中・・・・



すっかり風邪をひきこんでいた 私です (ToT)

日曜の夜から 熱発してたんだけど

連休前の月末で 仕事を休めず・・・



29日の祝日も 本当は仕事柄 メーデー参加だったんだけど

寒気と 身体中の痛みと 頭痛に耐え切れず

欠席して 1日寝込んでました~~



でも! そのおかげかな?

翌日から どんどん良くなってきました♪



やっぱり ババアには 睡眠て大事だね~~!!





で・・・ 私がゲホゲホ 寝込んでる間にも

世の中は動いていたみたいで ← 当たり前だ




なんと!!  先日 記事に書いていた

最後の保護ワンコだった イクちゃん のトライアルが決まったそうです!!


o0720096013278098285.jpg



こんな感じで 口の周りが黒い ドロボーさん顔だしね

警戒心強くて 人にも 犬にも

なかなかフレンドリーになれない子だし


時間かかるだろうね・・・って スタッフさんとも 話してたんだけどね





なんと! もう お見合いもしてきたそうで!

しかし・・・  おとなしくて イタズラしない 先住犬いる家庭だったので

パワフルで 注意事項の多い イクちゃんに  ( 身体能力高いので、かなり高い場所までジャンプしたり 登ってしまうので イタズラされて怒るより 隠したり 届かない所に置いてもらう注意が必要 )



「 うちよりイクちゃんに合う家庭があるのでは・・・ 」

と 一瞬は 引き気味だったり したそうですが



「 でもね! 今 あきらめたら きっと ずっと 引きずると思う・・・ 
 もう この顔が可愛くて仕方ないんです! 」


と 言ってくれたんですって! あのドロボー顔を…感動!!  (ToT)




男性嫌いなはずの イクちゃんも カチカチに緊張しながらも 旦那様に おとなしく抱かれていたり

イクちゃんなりに 何かを感じたのかな? 頑張っていたんだって!




もう こんな話 聞いたら 号泣してしまったよ (ToT)



本当はね・・・ どうしても 最後まで 決まらなかったら! タライ回しにされるくらいなら・・・! うちに呼ぶしかないな・・・って 思っていたんですよ





イクちゃんって  頭がとてもよくて

スタッフさんが バーン! ( 指でピストル撃つ真似すると倒れる芸 ) 教えたら

あっという間に 覚えたんですよ!!




バーン!

o0800060013276391494.jpg



えっと こう?

o0800060013276391580.jpg




イ、イクちゃん! 痛そうな顔までrしなくていいのよ~!(笑)

o0800060013276391637.jpg



なかなか 縁起派女優なイクちゃんなんです!(笑)




もうすぐ トライアル 始まるらしいんだけど

どうか 可愛がられて 正式譲渡まで行けるといいなぁ~





海ちゃん イクちゃん アイちゃん  そして 白チワワんズたち!

今 家族に迎えたばかりで 可愛がられるのは 当たり前 なんだけど


どの子も どの子も どの子も!  


歳をとり シニアになっても 最後まで 愛され 大切にされて欲しいです




あの子たちの未来に 悲しいことが 起こりませんように・・・!! (>人<)




最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
