

お散歩事情


なんだか すっかり 亀更新で すみません(>_<)

前回の記事にも コメントありがとうございます♪

お返事書いたので よかったら読んでくださいね~!




**************************




我が家の周辺には ありがたいことに

ワンコの散歩コースにいい 大きい公園が 家の南と北に1個ずつ

すぐ近くの 公共施設にも イベント会場にもなる 芝生の広場があるし

人口の調整池の周りにも お散歩コースが整備されてるし

庭園のような 公園もあちこちに点在しています。

1番遠くても 徒歩10分以内なので かなり恵まれた環境なんだと思います。




そんな 我が家の散歩コースで 最近のお気に入りが 

家から 3~5分で行ける 運動公園。


DSC_4188.jpg



テニスコート と 釣り堀のような 池があるくらいで

あとは 一面 芝生の広場。

ここで 野球や サッカーしてるので

今まで あまり行かなかったんだけど




ラッシュを フレキシの ロングリードにして

自由に走らせてあげられるな~♪ と 行ってみたら




前日の雨で 用水路があふれ 水たまりができていて

その中に ラッシュが ザブザブ入って行った。



DSC_4183.jpg



すると・・・・



2015-06-26-23-07-50_deco.jpg



なんかいる!!



2015-06-26-23-09-25_deco.jpg



なんだ? なんだ?



2015-06-26-23-11-13_deco.jpg



さわってみる・・・・



2015-06-26-23-14-26_deco.jpg



ザリガニでした~(笑)




さすがに 怒ってるザリガニは 怖いらしく

ビクビクしていたけど

それ以来 すっかり ザリガニを覚えてしまい

水たまりに 入って 探しまくってます・・・・ 怖いくせに~(笑)





話 変わって 銀ちゃん。


DSC_4205-1.jpg




ずっと 毎日 ラッシュの散歩に付き合い

30分から 1時間以上 歩いている くっちゃん と違って

まだ 銀ちゃんには 筋力がないのか 

お散歩途中で ヘバリ気味・・・




右手にラッシュの フレキシリード

左手で くっちゃん のリードを持ち

左手で 銀ちゃん抱いて歩くのは 疲れます・・・



スリングを 持って行ったりしてたんだけど

歩くたびに 揺れてしまうから 銀ちゃんも居心地悪そう・・・

さりとて ずっと 抱いて歩くのは 私も辛い




カートとか あればいいのかな・・・?



揺れにくい スリングって あるのかな~~???

たまには・・・美味しいランチ♪


先日 有休をとっていたら

トモダチも ちょうど同じ日に有休とれた!と言うので

前から 行ってみたかった イタリアンのお店に行ってみた~♪





埼玉県 越谷市  トラットリア要 (←かなめ)




お店の看板娘・・・ならぬ トロルさん


DSC_4143.jpg





玄関ポーチが めっちゃ可愛かった!!

DSC_4145.jpg




平日なのに 女性客グループだらけで満席!

ようやく案内されたのは カウンター席だったけど

背もたれの高~い 素敵な椅子で 

カウンター席も いい感じ♪



 
ランチのコースを頼んでみました♪



前菜

DSC_4147.jpg




メインは 本日のパスタから  私は アラビアータ を
 
DSC_4151.jpg




トモダチは 豚肉とキャベツのパスタ

DSC_4150.jpg




デザート  いちじくとクルミのシフォンケーキ & グレープフルーツゼリー

DSC_4152.jpg




久々にゆっくり友達と話せたし ♪

食事も すっごく美味しかったし ♪

なにより お店の雰囲気が とっても素敵で!!

写真は ないんだけど テラス席や 駐車場まで 可愛かったの!


次回は テーブル席にも座ってみたいなっ ♪




素敵なお店で 仲良しの友達と 美味しい食事をしただけで

とっても幸せな気分になれちゃった~ ♪





こちらの方たちも 幸せそ~ (笑)


DSC_4165.jpg

もう こんな近くで 寝られるように なったんだね♪





しかし・・・・・

くっちゃん! だらけすぎーっ!!(笑)

DSC_4166.jpg

ファッションショー♪

先日の ラッシュ君の誕生日記事に

お祝いコメントいただきまして ありがとうございました!!



犬嫌いの姉ちゃん (くっきー) にいじめられながら育ち

後から来たオッサン (銀ちゃん) に噛まれたり オヤツ横取りされても

怒りもせずに 我慢してくれる 優しいラッちゃんです



この1年で みんな仲良く 兄弟になってくれたらいいなぁ~♪





で。 そんな6月10日 (ラッシュの誕生日)

ポストを開けたら 待望の包みが~~~!!



DSC_4138.jpg

これこれ!

ラッちゃんの誕生日に タイムリーに届いたけど・・・

空天ママが くっきーと 銀ちゃん用に オーダーメイドで作ってくれた

可愛い~夏服です!!


DSC_4086.jpg

さっそく 着せてみた!

きゃー!!! めっちゃ可愛い後姿~!!


DSC_4085.jpg

あれ・・・ 振り返ったら 泥棒みたいな顔のお嬢さんが・・・(汗)


DSC_4099.jpg

銀ちゃんも 水色チェックが似合って可愛い~~♪



この他、虫除け効果のある生地で作った服も買いました♪



空天ママの 作ってくれた この服の数々・・・

細かいところまで 丁寧に縫ってあるし

本当に凝った 可愛いデザインで!

これで 2300円~2600円 なんて!

めっちゃリーズナブルだと思いませんかぁ?



空天ママのブログを見ていると

たまに 洋服販売の告知が入るので

気になった方は ぜひ!要チェックしてくださいね~♪

それにブログもめっちゃ面白いんだよ~♪




日曜日 くっちゃんは
カットしてきたので モッサになる前に

急いで ファッションショー!


DSC_4153.jpg

モデルさ~ん 起き上がってくださ~い♪



DSC_4157.jpg

ね。。。眠そう・・・(汗)




DSC_4161.jpg

あら 可愛い~~~♪←親バカ(笑)



空天ママさん♪ 可愛いお洋服

本当にありがとう!!


早くまた 販売予約 始まらないかな~~♪


6/10 ラッちゃん!ハピバスデ~♪

毎日 バッタバッタに忙しい!

なんでこんなに時間がないんだろー?



な もんで。 もう数日経ってしまいましたが

6月10日は ラッシュの 3才の誕生日でした~♪

おめでと~!パチパチ~



※ リカオンちゃんに言われて初めて5月になってたことに気付いた!!←アホすぎ
  正解は6月生まれのラっちゃんです!
  ラっちゃんゴメ~~~ン!(>_<)
  リカオンちゃん、ありがとー!!!





避妊してもらえなくて 毎年 子供を産んでるママから

8匹の兄弟と一緒に産まれて

目が開く前に 川か林の中に捨てると聞いて

ついつい 8匹の里親探しを 始めてしまったんだよね~




生後1ヶ月目には 劣悪な環境にいたせいで

ほとんどの子が 皮膚病になってたんだよね


2013-10-19-22-09-40_deco.jpg




うちに来た時も ダンボールに入って来た (笑)

DSC_0250.jpg

可愛かったなぁ~~~♪




1才の誕生日 目前で 交通事故にあって

1才の誕生日は 病院で 1人ぽっちで迎えさせてしまったから

去年も 今年も 誕生日を家で祝えたことが嬉しい!!


普通なら 当たり前のことなんだけどね。




本当なら みんなみたいに ケーキでお祝いしたいとこなんだけど

イモやカボチャが 好きじゃないので

手作りケーキは できないし


つい最近 お散歩仲間の人が

犬も人も 一緒に食べられますよ♪ なケーキを買ったら

犬以外 家族みんな お腹こわしたそうで

「 やっぱり犬用ケーキは、衛生面の管理が人間ケーキほど厳しくないらしい。 人がお腹こわすような物を、犬にも食べさせたくないよね! 」

と言われてたので ペットショップのケーキも買わず・・・




人間用の チーズケーキ風味なカステラ と

オモチャを買ってあげました~♪

2015-06-10-21-14-43_deco.jpg



この 真ん中の クランチ・コア・ボーンって

ゴムのボーンを噛むと ガキュガシュ~っと

ペットボトルを 噛んだ時の音が出るんだって!





しかし ラッちゃんが 興味津々だったのは

DSC_4119.jpg

おサルの モンちゃん(笑)




しかし・・・・

2015-06-10-21-22-30_deco.jpg



2015-06-10-21-20-04_deco.jpg



2015-06-10-21-23-59_deco.jpg


なんだか モンちゃん 可哀想・・・(笑)






ぶっちゃけ・・・・

ラッちゃんには 本当にお金かかっていて

総額でいったら 高級車が買えちゃうくらいかもで

ただより高いもんは無いってホントだねー!

って 周囲の人達に よく言われたもんだけど (笑)



お金には変えられない 楽しい毎日をくれる

私の大切な 宝物です!!



ラッちゃん! 大好き!!

3才おめでとう!

これからも元気で 楽しい毎日を過ごそうねっ♪




でも もう これ以上 お金かからないでね・・・(笑)

ラッちゃんの災難

昨夜

リビングで 怪しいものを発見!


2015-06-08-11-32-28_deco.jpg
なんだ~~ ラッちゃんかぁ~~(笑)

遺体っぽいから やめてよ~~(笑)





しばらくして また通りかかったら・・・・

2015-06-08-11-30-31_deco.jpg
出てる部分が さっきより 増えてる!(笑)




そのあと テレビを観ていたら

横切る 怪しい影が・・・


DSC_4070.jpg
思わず 吹き出しちゃったよ~~

毛布 取ろうよ~~(笑)






そんな おちゃらけた ラッちゃんだけど



昨日の朝

なぜかフガフガ怒った声を発しながら

家の中を 走り回っていた銀ちゃんに

ガブッと太腿を 噛まれた瞬間を 見てしまった!




ちょ!! ラッちゃ~~~んっ! 大丈夫!?




噛まれたあたりを さすってあげたら

フーーーン フーーーンって

鼻鳴らして 訴えてきた



血は出てなかったけど・・・

痛かったよね~~ 可哀想に~~(>_<。)

銀ちゃんに噛まれると痛いの知ってるから 気持ちはわかるぞ~~





も~~~! 銀ちゃん!

噛んじゃダメでしょ~~~!!





って 銀ちゃんに言っても 

DSC_4074.jpg
ふぇ~~ぇっ ← ノビしてる



DSC_4080.jpg
ボク なにもしてないもん♪



こんな態度 だし(笑)



怒ると噛みつく癖は これから少しづつ 直さないとね~

できたら早急に直していただきたいw





しかし・・・・


近所の人や 私の友達が 

「 銀ちゃん!可愛い~~~♪ 」

って 抱っこしてる時は なにされてもクタクタの ぬいぐるみ状態!



「 口の周り 触ると怒るから 気をつけて! 」

「 いや・・・ 噛まないけど? 」

「 目ヤニ拭こうとすると 噛むんだよね~~ 」

「 え~ 平気だけど? 」




え~~~~~~~~  なにそれ~~~~(笑)



外面がいい というのか

かわい子ぶりっ子が うまいというのか

銀ちゃん なかなかの役者っぷりです




ラッちゃんと 被害者友の会 作ります(笑)

少しづつ・・・ 少しづつ・・・


銀ちゃんが来て もうすぐ1ヶ月。

1日 1日 積み重ねながら

少しづつ 少しづつ

自分の居場所を 作っていってるようです。



DSC_4030.jpg
朝 起きると必ず 私の枕の横にいる~





基本的には 私のストーカーだけど

DSC_4039.jpg




犬嫌いな くっちゃんとも この距離感♪

DSC_4048.jpg



DSC_4044.jpg






ラッちゃん とも・・・

DSC_4053.jpg




ペロッ

DSC_4058.jpg




あれっ?

DSC_4052.jpg

銀ちゃん・・・ 寝方が逆ですよ~~~



相変わらず 怒りんぼジジイ銀ちゃん で

口の周りを触ったり お尻を拭こうとしたり

銀ちゃんの 嫌いなコトをしようとすると

あぅぅぅ~~~ あぅぅぅ~~~ って

グーグーガンモみたいな声で 怒るんだけども

( 息子は オットセイ って 言うんだけど )



ついでに言えば あちこちに オチッコかけまくってやがるんだけども~~~





来年には・・・ いや さ来年には・・・!

どこを触っても 怒らない銀ちゃんに なって欲しいな~♪

家の中のマーキングは 速やかにやめていただきたい・・・




来週は 銀ちゃんが うちに来て1ヶ月の記念日!



だけど・・・・

その日は ラッちゃんの3才の誕生日だから

ラっちゃんの お祝いしまーす(笑)

最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
