

くっちゃん誕生日♪ だったのでした・・・



そういえば!

そういえば!!



7月13日は くっきーの誕生日でした~~~



もちろん 当日は 覚えていたので

くっちゃんの好きなオヤツと 

くっちゃん用の おもちゃ買ってあげました♪

くっちゃんデブってきて今までの服パツパツだから

お洋服も買ってあげました♪




つーか 




最近 くっちゃん と 銀ちゃんの

ペアルックが 可愛くて

銀ちゃんの服も 同時に増えてるんだけどね(笑)





DSC_4446.jpg




DSC_4445.jpg




DSC_4444.jpg




どれも くっちゃん用がL 銀ちゃん用がM (笑)




ベビーフェイスな くっちゃんも もう4才だね~

DSC_2534.jpg




可愛い おとなしい キャラだから

誰にでも触ってもらえるし 抱っこされてるし

いいこだね~! って よく言われる くっちゃん♪



2015-07-23-14-40-40_deco.jpg



しかし あの 銀ちゃんも 怖くて逃げていた 影の女帝です(笑)




2本足で ふらふら歩いていたり

手や 鼻先を使って 派手なパフォーマンスするから

毎日 笑わせてくれる くっちゃん♪




健康だし 手がからないから

いつも 我慢させちゃうけど

本当は 大・大・大好きだよ!




これからも ずっと健康で 元気でいてください。

まだまだ いっぱい 笑わせてね♪



銀ちゃんに翻弄されてる間に半月遅れの遅い記事になっちゃったけど (>_<)

くっちゃん 4才 おめでとう!!



分身


前記事( 3本 ) にコメントありがとうございました!

私の手は もうすっかり腫れも引きましたよ~♪





銀ちゃんを預けて やっと明日で1週間です

だんだん寂しさが増してきます




今日 仕事から帰ってきた息子が

「 銀ちゃんがいな~い・・・ 」 って ボソッと言いました。



頭よくないけど 犬好きな子に育ってくれて良かったと思います。






先日 USJに行った同僚に お金払うから買ってきてー! と 頼んでいたモノ。


今日 お金いらないです! お土産です! と いただきました!



DSC_4440.jpg

シルバーの スヌーピー



思わず 銀ちゃん~~!! って抱きしめました(笑)

全身がシルバー (薄グレー) だったらもっと似てたんだけどね



今は 銀ちゃんだと思って この子を撫でてます ←危ない人っぽい?





早くあの 軽くて小さい身体を 抱っこしたいです。

1437900129457.jpg



トレーナーが送ってくれた写真。

サイズが大きいらしく ブログに貼ると 大きいね~(笑)


銀ちゃん ③

前記事  銀ちゃん ② の続きです





連休明け

銀ちゃんを 伊豆まで送って行きました。

DSC_4416.jpg



連休明けで 流通が動いていたこと


もう夏休みに入った学校も多いのか

連休の続きで 遊びに行く車が多かったこと



とにかく 平日だというのに 首都高は 渋滞でした
( 写真は小田原厚木道路です )


トレーナーさんとの 約束の時間に 大遅刻です (>_<)




もう 銀ちゃんと しばらく会えないから と

銀ちゃんに似てる すぬーぴーの ぬいぐるみを前日 買ったんだけど

枕にして寝てる 銀ちゃん (笑)

DSC_4415.jpg





約束の時間を 大きく上回り やっと到着



海に近い とても良いところです!

DSC_4430.jpg




さっそくトレーナーに 身柄確保 された銀ちゃん

DSC_4418.jpg




2015-07-22-12-00-13_deco.jpg


だったら 噛まなきゃ良かったのに~~


2015-07-22-12-01-29_deco.jpg



頑張って 噛んだらダメなんだ~ って覚えて 

帰っておいでね 

待ってるからね




2015-07-21-15-20-19_deco.jpg





見送る 銀ちゃんの顔が 不安そうで

私が連れて帰ると信じて 真っ直ぐ見てる眼差しが悲しくて



帰り道 銀ちゃんに似た すぬーぴーのぬいぐるみを抱きしめ

匂いを嗅いだら 銀ちゃんの匂いがして

泣きながら 帰ってきました (笑)





こんなわけで 銀ちゃんは しばらく留守になります。

今後しばらくは 以前のように くっきーとラッシュ だけの記事になります。



銀ちゃん レジェンドになって 早く帰っておいで~~♪

銀ちゃん ②


前記事  銀ちゃん ①  の続きです





7月19日  3連休の真ん中

くっきーと。 もうすぐ 伊豆に預けてしまう銀ちゃんと一緒に

軽井沢へ行きました。





2015-07-25-11-08-21_deco.jpg

ドライブ大好き~♪





DSC_4354.jpg

SAで休憩中~♪



DSC_4349.jpg

くっきーとペアルック♪






予想していたより 渋滞もなく お昼前には軽井沢に到着

今回は 買い物ではなく 涼を求めて来たので

アウトレットや旧軽井沢には寄らず 白糸の滝へ・・・



DSC_4362.jpg

ほう~ ここが白糸の滝かぁ~








ところが・・・・  銀ちゃんは 小柄で可愛いので

「 可愛い~! 」 って手を出す人が多くてヒヤヒヤ!

この白糸の滝にいたカップルのお兄ちゃんには

ガウッ として 危うく噛みつく寸前でリードを引っ張ってセーフ! 



この辺りから 機嫌が悪くなっていたのか

車に戻って 足を拭こうとしたら

今までになく ひどく噛まれてしまった (>_<)



↓ グロ注意

2015-07-25-11-05-10_deco.jpg



今回は 手のひらと甲に 歯が深く刺さったので  

痛みがひどく 出血も止まらず・・・

早々に 帰路につきました




途中 リカママさんと ラインやりとりして

銀ちゃんの噛みつきが だんだん ひどく激しくなってきてるので

早めに預けた方がいいでしょう と アドバイスを受け

伊豆のトレーナーさんに連絡して 

連れて行く日を 21日に予約しました。




銀ちゃんの見た目が ドーベルマンなら

誰も 迂闊に手を出さないだろうけど

なんたって 4キロあるかないかの 小型のプードルなので

犬好きの大人も 子供も  サッと手を 伸ばしてくるから

もし 他人に怪我をさせてしまったら・・・  (もうさせてしまったけど)




うちは 多頭で散歩してるから 銀ちゃんだけ 見張ってるわけにいかないしね・・・




今回 激しく噛まれたこと 他人に噛みつこうとしたこと



本当の意味で 銀ちゃんを預ける気持ちが 固まりました。






銀ちゃん・・・ あなたは どんな トラウマを抱えているの?

噛んだりしなければ やっと慣れてきた この家にいられたのに・・・

なにも理解できぬまま また見知らぬ家で 見知らぬ人と

暮らすことも なかったのに・・・・




銀ちゃんが 憐れで 可哀想で 泣けてしまいます










翌日 私の手は パンパンに腫れあがってしまったよ・・・(汗)

グロ注意 ②

2015-07-25-11-14-27_deco.jpg


なにこれ?  足? (笑)





銀ちゃん ①


またまた 放置プレイの亀更新で すみません。

前回の記事を書いてから 色んなことがあったのです。

やっと 週末を迎え 落ち着いた日常に戻りました。






実は 前回の記事を書いたことで

銀ちゃんが 最後に保護されていた

ハッピー犬屋敷(学園?) の校長先生 ショコママさんから お電話をいただきました。




銀ちゃんの噛みつき行動を知って

銀ちゃんを 前の保護先から 学園まで届けてくれた 

リカママさんがとても 心を痛めてくれてること。

リカママさんちの愛嬢 リカテリーナちゃんのトレーナーさんに相談してくれたこと。

そして その トレーナーさんの紹介で

とてもいい トレーナーさんが伊豆にいるので

銀ちゃんを預けてみませんか? というお話でした。





その晩 リカママさんと お話しました。

そこで 初めて 銀ちゃんの経歴を知りました。





銀ちゃんの最初の飼い主さんは 奈良に住む

プードル好きな主婦の方で 10匹くらい飼っていたこと。

しかし 私的な 勝手な事情で 犬たちを置いて出て行ってしまったこと。



残った旦那さんが かろうじて死なない程度の 最低限の世話をしていたこと。

( たぶん何年も 糞尿まみれのまま 餌をたまにあげるくらいの・・・ )



しかし ご主人も事業に失敗して 家を手放さなくてはならなくなり

犬たちの里親募集をかけていたこと (選択肢が保健所じゃなかったことは良かったです)


リカママさんは このとき 3か月くらいたっても全然決まらない

この子たちを心配して 飼い主に連絡をとり

事情を聞いたうえで ショコママさんに相談したそうです。



そんな話を聞いたら 放っておけないショコママさんなので

すぐ 保護に向けて動いてくれて その中で

怪我していたり 状態の悪い5~6匹の子を埼玉へ

そして 銀ちゃんと 2匹の女の子を金沢の預かりママさんに託したそうです。




銀ちゃんと一緒に行った女の子は 保護した昨年の冬を越せず 亡くなってしまい

噛みつき癖のある 銀ちゃんと 預かりママさんは うまくコンタクトがとれてない様子・・・

なので 今年の春先 リカママさんが 迎えに行き

金沢から埼玉まで 銀ちゃんを連れてきてくれたのだそうです。




「 そんなわけで 銀ちゃんには思い入れがあるんです。 費用のことは心配しないで。 銀ちゃんを預けてみませんか? 」

と言ってくれたんです!!




銀ちゃんは リカママさんに 奈良の募集を見つけていただき

さらに 金沢から埼玉まで 連れてきていただき

そして 今回 3回目

リカママさんに 助けていただくことになります!!




銀ちゃんは 狭いゲージに閉じ込められたまま

何年も 大好きなお散歩にも行けず 辛かった日々

寂しかったり 怒られて怖かったり 叩かれて痛かったりした日々

暑かった日 寒さに凍えた日 ひどい匂いの中で暮らした日々




たくさん 乗り越えてきたけど

リカママさんと 出会えたことが 最高の幸運でした!

もしかしたら 銀ちゃんは 強運の持ち主かもしれません!!




もう こうなったら 大変貌を遂げて

伝説の銀ちゃん  となり   レジェンド と呼ばれるように・・・ ( 激しく妄想中 )








このあと・・・・

私は くっきーと銀ちゃんを連れて 軽井沢に行きました!

ここで また事件がおきます (笑)



そのことについては ②に続きます!




事件30分前の写真

2015-07-25-11-01-50_deco.jpg


DV被害


先日は たくさんコメントありがとうございました。



実は あの記事を書いた翌日

銀ちゃんが お散歩仲間のママさんの手に噛みつき

流血する怪我を させてしまいました。




会ったとたん そこの子たち (プードル2匹) に

ハフー ハフー と怒りだしたので

噛んだら大変! と 思って抱っこしてたんだけど




どうしても 銀ちゃんが気になるママさんが

「 噛むかな~? ダメかな~? 背中なら撫でていい? 」

と 手を出した瞬間 ガウガウッ と やっちまいました(泣)



平謝りする私に


「 噛むとわかってて手を出した私が悪いんだから(笑) 」

と 言ってくれるママさんと

「 やめろって言ってんのに手を出すオマエが悪いんだぞ!」

と 言ってくれたパパさん




慰謝料請求されても仕方ないのに・・・

本当にすみません (泣)




翌日 またまた ケーキ買って (笑)

お詫びに伺ったら 病院にも行ってきたそうで・・・


「 治療代払うよ~~(>_<)」

と言っても


「 傷害保険もおりるし 銀ちゃんサマサマ だから! 気にしないで~!」

と 言ってくれて



「 ケーキもらっちゃったら、もう銀ちゃんにさわれなくなっちゃうからヤダ!」

と言ってくれたけど 

「 じゃ これが治療費の代わりだと思って!」

と 無理やり渡してきた。




どうなんだろ。

これでいいのかな・・・。







しかし・・・・・






実は その日 銀ちゃんは私にも噛みついてまして

抱っこしてる手を 噛むもんだから

銀ちゃんを 投げ捨てるわけにもいかず

ガブガブガブッ とやられて 実は私の方が重傷だったり (笑)



2015-07-12-10-24-54_deco.jpg


これは 噛まれた日の夜の写真

手の甲がパンパンに腫れてました



しかも 翌朝 また同じ場所を噛みやがったせいで

今は内出血で 手の甲が真っ黒になってます (泣)





記事にして みなさんに言いつけてやろうかと(笑)

パソコン開いていたら 

また 膝に登ってきて ブログ読んでます(笑)



2015-07-12-10-30-19_deco.jpg





こんなこと 書いてると


やっぱり保護犬って大変だよねー とか

ペットショップで買った方が安心ね! なんて

思われるかたも いるかもしれません



でも 大半の子が そんなことありません。

私は 銀ちゃんは噛むよ! と言われてて もらったのです。




最初から 人間を攻撃しようとする性質の子なんて

1匹だっていないんです



人間に不信感をもち 人間から身を守るために

噛むことを覚えてしまった子は

人間が作ってしまった結果なんです




さりとて 私は ドッグトレーナーでもないし

「 私にまかせて!更生させるから!」

なんて言えるような スキルも自信もありません




噛まれたら 「 ヤダ~! 銀ちゃん怖い~~!」 と言うし

銀ちゃんに 「 よくも噛みやがったな! このDV犬め!」 って言うし



ろくでもない 飼い主なんですけどね(笑)



でも 噛まれても銀ちゃんは可愛いし

夜 ヘソ天で寝てる姿見ると 

安心して寝れていて 良かったな~ って思う




まだ 銀ちゃんが家族になって2か月です

2年後には 噛まない銀ちゃんに なっててくれたらいいな~と 思ってます。







オマケ



ん?  なんか変???

DSC_4263.jpg



よく見たら・・・

2015-07-12-10-35-36_deco.jpg


ガムテ ついてる(笑)



こうやって 毎日 笑わせてもらって生活できるって 幸せです♪

おひさしぶりです


すっかり 留守ブログになってしまいました~(汗)


だって・・・ 

仕事の帰りに買い物して 帰ってすぐ
プードルチームの マーキングだらけの部屋 掃除して
犬たち散歩 たっぷりさせて 
犬ご飯作って 自分たちの夕飯作って食べて 
洗濯機回して 干して・・・ ってやってると もう 23時過ぎてるんだもん (T_T) 
お風呂出ると もう 日にち変わってるんだもん (T_T)



と 色々と言い訳してますが

要するに・・・

私の 時間の使い方が下手なんですよね(笑)




色々 書きたいことは あるんだけど

今日も 時間がないので 久しぶりなくせに簡単更新です
すみません



お散歩中


あら♪ 珍しい2ショット!

2015-07-10-12-20-07_deco.jpg

くんくん・・・ くんくん・・・   ← お互い気づいてないw





2015-07-10-12-23-02_deco.jpg

おっ!!  ← 気づいた!





2015-07-10-12-25-21_deco.jpg

しめしめ・・・    ← 痴漢?





2015-07-10-12-16-53_deco.jpg

バレた~~!!  





2015-07-10-12-14-05_deco.jpg

幸福は つかのまでした w





2015-07-10-12-27-18_deco.jpg

銀ちゃん 八つ当たりは やめましょうw






相変わらず お散歩大好き♪ な 銀ちゃんです。


野球のグラウンド 4個分 くらいの空き地の真ん中で

リード放して フリーで遊ばせていたら

スタコラ逃走しはじめて 一瞬焦ったんだけど



めっちゃ スピード遅かったです(笑)




しかも


グラウンドの3分の1もいかないとこで

座りこみました。 



疲れちゃったそうです(笑)



こんな可愛い 銀ちゃん なのですが

たて続けに お散歩仲間の 飼い主さんに 噛みついてます (T0T)



ケーキ持って 謝りまくってるので

「 ケーキ食べたくなったら銀ちゃんに噛まれろ 」

みたいな 都市伝説が生まれたら どうしよう~~と おびえてます(笑)


最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
