

繋げようワンコの輪



こんばんは♪


トイプードル4匹プラス2人 のリカオンちゃん から

バトンを渡していただきました!



昔 アメブロで書いていた時は 頻繁にバトンが回ってきてたけど
久しぶりのバトンです!


リカオンちゃん ありがとう!


リカオンちゃんは 4匹のプードル君たちのママです。

とても優しい 深い愛情で 4ワン君たちを愛してるコトが伝わるブログです! →


私は 知り合ってまだ そんなに経っていないけど

コメントでの やりとりの他にも

実はめっちゃ 相談に乗ってもらってます!


めちゃめちゃ信頼している 大好きなブロガーさんです♪


そんな リカオンちゃん から 回ってきた 繋げよう ワンコの輪 バトン 

では、15の質問にお答えして…次の方へバトンをまわしたいと思います!




1  愛犬の種類と名前の由来

  ① くっきー     トイプードルにしか見えない実はチワプー   
              昔、飼っていたハムスターの名前を息子がつけました(汗)   

  ② ラッシュ     由緒正しい 雑種中の雑種
              私が 石鹸屋のLUSH が好きなのでつけました

  ③銀太        トイプードル
     保護してくれていた ハッピー犬屋敷さんでは 森之助(しんのすけ) だったので
「 しんちゃん 」 と呼ばれたときと音が近いように銀之助 の 「 ぎんちゃん 」 にしましたが 
私が 銀たん♪と呼んでいるので 実は 銀太 に改名してます。           



2 年齢と性別   

   くっきー  2011年7月13日生の 女の子  4才
   ラッシュ  2012年6月10日生の 男の子  3才
   銀太    うちの子記念日頃の 5月10日を誕生日にしました。 男の子 推定7~10才くらい?



3 家での呼び方

   くっきー  くっちゃん  くっく  くきこちゃん
   ラッシュ  ラッちゃん  ラッチュ  ラー
   銀ちゃん  銀たん  ぎんぎん
   


4 あなたにとって愛犬は何代目

   子供の頃飼っていた ジョン と ケンタン を含めたら3代目~5代目
   親に飼ってもらったのでなく 自分で飼ったのは くっきーが初代です


      
5 あなたの愛犬の特技は

   くっきー   2足歩行で手をこすり合わせる ちょーだい♪ちょーだい♪
   ラッシュ   ハーイ と手をあげる  オヤツの空中キャッチ
   銀太     オットセイのモノマネ ( アゥアゥアゥと鳴きますw )



6 あなたの愛犬の弱点は

  くっきー と ラッシュは 私が ♪だるまさんがころんだ~ を歌い始めるとオロオロ逃げ回ります
  ( 小さい時から だるまさんがころん・・・だっ! で驚かせていたためw )

  銀ちゃんは 怖いもんなし 無敵です!(笑)



7 愛犬と どこにでも出かけられるとしたら どこへ行きたい?

  ペットと泊まれるホテルってとこに3匹連れて泊まってみたいです!



8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

DSC_2918.jpg
くっきー


2015-08-15-00-37-50_deco.jpg
ラッシュ


DSC_4205-1.jpg
銀太


9 もし もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか


  
噛まないプードル(笑)




10 今メインであげているごはんを教えて下さい

  ファーストチョイス の アレルゲンケア

  ラッシュが少し アレルギーっぽいので。 他の子も付き合って食べてますw



11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい

  ササミ系 とか ジャーキー系 の肉っぽいオヤツが好きです



12 あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか

  つい あげちゃうダメな飼い主ですねー!
  白米 豆腐 納豆 こんにゃく 野菜煮物系  などなど 少量づつながら あげちゃいます
  

13 あなたの愛犬バカ度は何パーセントですか

  80% × 3匹 = 240% くらいかな
  メロメロじゃないけど 甘々です(笑) 


14 あなたの愛犬に買ってあげたいものはなんですか

  去年引っ越ししてきたばかりだから 夢のまた夢 宝くじ当たったら・・・なんだけどw
  犬やネコ目線で 犬猫に暮らしやすい設計をした 家を買ってあげられたらいいな~

  

15 最後にこのバトンを2人のお友達に回して下さい

  1人は それいけ!猛犬&ビビリ犬 の 

  ちっぷちゃん&らいむちゃん のママ ☆nagomi☆ さんです♪

  愛犬2匹を可愛がるだけでなく ベビー子猫ちゃんを保護したり
  医療措置を受けさせて 里親さんを探してあげたり
  そんな大変なことも サラッとやってのけてしまう
  天使のような人です。 神様かな?

  私は以前 ラッシュの兄弟 平均8匹×3回 里親探しをしました。
  そのとき 本当に嫌な思いもして 傷ついたりしたんです。
  でも命がかかっているから 降りれなくて
  その頃 ずいぶん辛かったんです。

  だから 現在 保護活動をしているすべての方
  捨て犬や 捨てネコちゃんを 見過ごせず なんとかしてしまう方
  本当に 本当に 尊敬しています。

  話はそれてしまったけど ☆nagomi☆ さんもその一人。

  ぜひ ブログも覗いてみてくださいね!! → 




  
  もう1人の方は 5+4+3のバタバタ生活 の くーちゃん です!

 
  くーちゃんも また 犬や猫を愛するあまり
  放っておけずに 捨てネコちゃんを保護して 家族に迎えたり
  里親さんを 探してあげたり 苦労を惜しまない方です。


  3頭の 可愛いM・ダックスちゃんと 美犬な柴犬 ハニーちゃんのママです。


  犬を愛し ネコを愛し それ故に苦しみ 悲しみ・・・

  ナマケモノな私には 考えられないくらい
  毎日 ハードワークをこなしています!

  そして私とは 認知症の母親つながり 相談相手でもあります。

  ぜひ ブログも覗いてみてくださいね!! → 




今回 お忙しいお二人に バトンを回してしまいましたが
受け取っていただいて ありがとうございます!!




私にバトンを回してくれた リカオンちゃん も言ってたけど
自分のワンたちとの 出会いを思い出したり
それぞれのワンコのことを 改めて考える よい機会でした。

リカオンちゃん 改めてありがとうね♪  

それでは バトンを終わりまーす!






質問フォーマット載せておきます! コピペでお使いくださいね♪ 

繋げよう ワンコの輪!

1 愛犬の種類と名前の由来
2 年齢と性別
3 家での呼び方
4 あなたにとって愛犬は何代目
5 あなたの愛犬の特技は
6 あなたの愛犬の弱点は
7 愛犬と どこにでも出かけられるとしたら どこへ行きたい?
8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください
9 もし もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか
10 今メインであげているごはんを教えて下さい
11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい
12 あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか
13 あなたの愛犬バカ度は何パーセントですか
14 あなたの愛犬に買ってあげたいものはなんですか
15 最後にこのバトンを2人のお友達に回して下さい


届きました!!


今日 いぬのえ工房Familia さんから 届きました~!




待ちに待った ラッシュの 絵? 写真? です!



どんなお花と合わせたいですか? 色味に希望はありますか? 

などなど 希望を聞いてくれます。




私は ブルーグリーン な色が 好きなので

空 や 海 を合わせたバージョンも お願いしました♪



securedownload3.jpg



securedownload4.jpg





ラッシュに似合う お花をセレクトしたバージョンも

作っていただきました♪

securedownload2.jpg





本当は くっきー・ラッシュ・銀ちゃん の 3ワン バージョンで作る予定だったのだけど

銀ちゃんの いい写真が まだなくて 2ワンに変更・・・

ラッシュ と くっきーの写真を送ったんだけど

クッキリしたラッシュの写真に対して

くっきーの写真が ふわふわ ぼけた感じになってるので

合せるのが 難しいらしく・・・




ならば!  まずは 写真写りのいい ラッシュの写真だけで作ってもらおう! と。

くっきー と 銀ちゃんは 

今度 改めて クッキリした写真を 撮ろう! と。




そして 作っていただいたのが この写真です。



8枚くらいかな? 色んなバージョン 作ってくれて

1番 気にいった写真を 選択すると 額装にしてくれます。




あとで 変えられるように 4枚は A4サイズに引き伸ばしてくれます

CDに落とした データもいただけます!




今回 額装に この絵を選びました!



DSC_4542.jpg



希望していた 海・空バージョンは

プリントしてくれていたので 後日 差し替えることもできます♪

securedownload.jpg




亡くなった子を偲んで 作品をお願いする方も多いみたいですが

こんな綺麗な作品を見たら 泣いちゃいますね (>_<)



次回は くっきー か 銀ちゃんの 作品を お願いしたいと思っています♪


いぬのえ工房Familia  さん

ありがとうございました!!



母と くっちゃん




もう先週のことですが 母を我が家に連れてきました。



その翌日、 血液検査を 受ける母は

家にいたら 忘れて朝食を食べちゃうもんで 見張るため(笑)



母の部屋は ちゃんとあるんだけど

泊まるのは 久しぶり。 

犬たちと会うのも 久しぶり。



2015-09-07-11-27-57_deco.jpg

大好きな バーバーに飛びつく くっちゃん♪



2015-09-07-11-35-33_deco.jpg




2015-09-07-11-37-45_deco.jpg



2015-09-07-11-41-14_deco.jpg




2015-09-07-11-45-39_deco.jpg

この1年で 母の背中が一気に丸く曲がってしまったなぁ・・・

痩せてしまった母に 4.5キロの くっちゃんは重い

結局 すぐ 降ろされちゃうんだけどね(笑)




写真には 撮れなかったけど

ラッシュも バーバーが大好き♪

知らない人が来ると 興奮して吠えたり

息を荒くして 匂いかぎまくったりするんだけど



おばあちゃんには 最初から ブンブン尻尾ふって

飛びついて顔を舐めたり 

くっちゃんの後ろで 撫でてもらう順番待ちしてました♪
( 待ってても順番こないんだけどね・・・笑 )



久しぶりでも ちゃんと覚えてるんだね~~♪






しかし・・・・

2015-09-07-11-48-10_deco.jpg

くっちゃん 足が短いな~(笑)


大雨被害と 梨ワンコ



今回の台風では 河川の氾濫 という最悪の結果になってしまいました。

栃木・茨城 さらに宮城の方も?
現在も 浸水区域は広がっているみたいですね・・・
これ以上 被害が広がらないことを祈るだけです。



うちの近くの川も 早い段階から
氾濫水域を超えたと テレビのテロップで流れていたので
実は かなりドキドキしていました。


まさか まさか の先に 災難が待っていて
あっさり 昨日と違う明日に 反転してしまうかもしれない

数メートル 違うだけで
道路1本 はさんだだけで

運命は大きく変わったりするから怖いんです



今 被害に遭ってる方は
危険な区域に住んでいた人では ないんですよね


台風が ほんの少しそれていたら
今夜も 家族で いつものリビングで食事をして
当たり前のように 自分のベッドで寝れていたはず・・・

だから私は まさか の先にあるものが とても怖いんです




繰り返し流れる 被災区域の映像を観ていたら
柴犬なのかな? ワンちゃんを1匹ずつ抱いて
屋根の上で救助を待っていたご夫婦。


ワンちゃんも一緒に 救助された姿を見て
隊員の方が ワンちゃんをしっかり抱えているのを見て
思わず涙が出ました。


こんなとき。 救助する側の命にもかかわることなのだから
犬や猫など 置いていけ! なんて思う人、口にする人もいるのかもしれません。


でも 置いていけない! と屋根の上で犬たちを抱きしめていた ご夫婦と
救助してくれた 自衛隊?県警?の方に お礼を言いたいくらいです。


置き去りにしないでくれて ありがとう
救助を 断らないでくれて ありがとう





死者○名 行方不明○名
災害があるたび 発表される数字だけれど
その裏に 繋がれたまま 置き去りにされたまま
亡くなった動物が いったいどのくらいいるのか・・・



最近は 災害が起こるたび
そんなことを考えてしまいます。
せめて 連れて行かないなら
自由にしてあげて欲しい・・・





なんだか 重い記事になってしまったので
写真を 貼ります・・・


最近 あちこちで見かけるので
流行りに 乗ってみました!


梨のネットを かぶったラッシュ

DSC_4517.jpg
スカーフ?みたいな(笑)


くっちゃんに いたっては・・・

DSC_4518.jpg
ドジョウすくい!?



うちのワンコたち ネットかぶせると可愛くないわ~~~

続きを読む

銀ちゃんと面会してきたよ!


毎度のことながら 亀更新ですみません。

私 ハピ 改め カメ子にしようかな?


あ。そういう問題じゃない?(笑)





9月5日の土曜日

リカママさんと  リカテリーナちゃんや くっきーと一緒に

銀ちゃんに 面会に行ってきましたよ!



電話でも ラインでも 何回もお話したり 連絡はとっていたけれど

リカママさんにお会いするのは 今回が初めてだったので

多少なりとも 緊張~~~! だったんだけど



実際 会ってしまえば あっという間におしゃべりに花が咲き

渋滞で 多少時間はかかったけれど


ワンコなのに美形で美しい リカテリーナちゃんや

私のお腹の上で・・・

20150908_130033.jpg

こんな恰好でくつろぐ くっきーのおかげで しかも服を着せて来るの忘れてたし


終始 笑ったり しゃべったり してる間に

銀ちゃんのいる 静岡県伊東市に着きました!





銀ちゃ~~ん!!

2015-09-07-23-36-49_deco.jpg


シッポぶんぶん振って 飛びつくように走ってきた銀ちゃん!




トリミングまだ できてなかったそうで

ひと回り大きくなったみたい(笑)




先生が 手袋をはめて わざと嫌がるような触り方して挑発すると

ガウガウ~~~!!

1441636341232.jpg

噛みついてる 噛みついてる(笑)



でも 以前と違って 先生がNO! を言うと やめるんですよ!
( 不承不承ながら・・・な顔してたけど・・・笑 )





ひとしきり 再会のハグハグをした後で

公園に移動して お散歩訓練も しました!




銀ちゃんは ピタリと私の横をキープして 

アイコンタクトとりながら 歩けるし

私を追い抜かないし オスワリ マテ のコマンドも完璧!




銀ちゃ~~ん! すごいや~~ん♪

1441636330603.jpg





でも まだ たまに興奮して 噛みつこうとしてきたり

でも 先生にNO!と言われて あ!そうだった!てへっ♪

みたいな顔してみたり(笑)

でも また 噛もうとしてきたり・・・

先生も ここからが折り返しなので丁寧に詰めていきたいんです

と 仰っていたので あと少し お預けすることにしました。




帰り際・・・ 僕も帰れるんだ♪ とばかりに

車に乗りたがる 銀ちゃんを置いて 車のドアを閉めるのは

やっぱり 切なくて 可哀想で 泣きそうでした。




ゴメンネ銀ちゃん。 今度来るときは 迎えに来るとき だからね!





銀ちゃんにバイバイした後 リカママさんと 遅いランチして

その後 リカママさんは お友達のところで

リカテリーナちゃんのマッサージに行くため 伊東の駅でお別れしました。




リカママさんと リカテリーナちゃんのおかげで

長旅だったけど 楽しいドライブが できました♪


銀ちゃんのことも 色々相談できたし

フワッフワッの リカテリーナちゃんにも

いっぱい 触れたし~♪



また 一緒に遊びたいね♪ 今度は 銀ちゃんも一緒にね♪



※ 今回 まったく写真撮れなかったので リカママさんが撮った写真をいただいて使ってまーす!

続きを読む

最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
