スポンサーサイト


そろそろ 考えようよ


前回の ラッシュの誕生日に

たくさんの お祝いメッセージ ありがとうございました!




誕生日とか お祝いとか

本人 (犬) なんも わかってないので

翌日 普通のごはん あげたら

『 あれ? 肉ないけど? (゚д゚) 』

みたいな顔してました。




「 ラっちゃん・・ 夢だよ 夢 。 忘れなさい ( ̄д ̄) 」

と言っておきました。




また来年 美味しい夢 見ようね~  (* ´ ▽ ` *) 







さて。 なんだか 暑くなってきましたね!


16-06-18-11-58-19-309_deco.jpg




家に入ることを拒否って 庭にいたラッシュも

わずかな日陰に 隠れてます



つーか 庭にいたがるくせに 

窓を閉めると 怒って吠えるから

窓が閉められない・・・ 

だから クーラーかけられないんだけど ( ̄o ̄;)





家の中では・・・

最近 購入した ロッキングチェアーに

銀ちゃん を乗せてみたら



DSC_0827.jpg
キャハハハ~


あら。 楽しそう~~!!(笑)



銀ちゃ~ん ゆらゆら椅子 楽しいね~♪♪ (´∀`*)






DSC_0822.jpg
・・・・・。


あ・・・ もう飽きてる・・・ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







今年は 台風が来ていないので

関東の水ガメ ピンチだそうです。

さらに 今年の夏は 猛暑よりひどい 酷暑 だそうです。

水不足で 酷暑・・・

今から 暑さ対策してもらえない家にいる

ワンちゃん ネコちゃん たちが心配です

今年は苦しい夏になりそうだね・・・・





テレビで スイスの人が 日本に来て驚いたこと! で

日本のペットショップの写真を 撮ってました

お店で命を並べて売っている!!!

スイスでは 動物を 展示販売するなら

犬1匹に対して 20㎡四方のスペースが 必要だそうです

そんな広い店舗 確保できないから

展示販売している店は ほぼないそうです

犬がほしかったら 里親探してる犬から探す

この犬種! と こだわるなら 産ませる予定の人に予約する




我が日本では

商品にするために どんどん 繁殖させて

小さい方が可愛いと 1カ月足らずで母犬から離し店頭へ



全国で これだけたくさんの ペットショップがあって

毎日毎日 並べて売られて

売れ残る子 いないと思ってるのかな?

売れ残った子の運命は?

簡単に購入できるから 

いらなくなったオモチャのように 簡単に捨てられる子たち




先進国 日本

そろそろ 犬や猫を守る 動物保護の法律も

見直してくれないものでしょうか



小さい命を守れない国で

国民が幸せになれる なんて 思えないです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッシュは、お外が好きなんだね、銀ちゃん、表情変わりすぎ、直ぐ飽きたのかなぁ、
確かに日本は動物後進国、恥ずかしい限り、スイスはちゃんとしてますね、
西洋人は中国も韓国も区別なく文化の低い国だと思ってます。
自由が丘の生体販売やさんは閉店しました。トイプードル200万で販売してました。地道に声を上げればいつか届く、絶対に変わることを信じて頑張りましょう。

No title

うん、外国の人から指摘されたり、バッシングされたら日本の政府も考えるかも?
命の重さを分かって欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リカママさんへ

リカママさん。
本当に、人間は残酷で愚かな生き物だと思います。
でも救えるのも人間だけ。 
地道に声をあげ続け、たとえ1匹ずつでも
地獄から救い出してあげたいですね。
銀ちゃんは、リカママさんが探し出してくれたおかげで
今、うちの子になってくれました。
銀ちゃんを見つけてくれて、助けてくれてありがとう!

なっつばーさんへ

なっつばーさん
そうですね! 欧米諸国と肩を並べている!と
思い込んでる人たちが、憧れの国の人たちから
指摘され、蔑まれたら慌てて変えるかもしれませんね!

私たち国民が、選挙できちんと、
同じ考えの人を選ぶことも大切なのかもしれません。
最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
