FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の夜の涼しくなる話・・・・な、わけないか!(笑)



お盆休み中です。

今年は 最低なカレンダー並びで

13日~16日の うち 15~16日が土日に当たってるので

1番短い お盆休みになってしまいました~~(泣)




13日。 お盆のお迎えだったので 父のお墓参りに。

実家に母を迎えに (こちらは生きてますw) 行く途中 

例の バーニーズちゃんの檻を見たら・・・・!



いたっ!! 

檻の中で 丸くなって寝てる!!



よかった~~~!!!




しかし その後 母を連れてお墓に行くとき

また その家の前を 通ったら

その家ね 大きい通りに出る道路の十字路の角にあるから

車止めて ゆっくり眺めるとか できないんですよ~






家の大きい窓 全部 シャッター閉まっていて

車もなく  2階に洗濯物もなく・・・・



まさか・・・・

バーニーズちゃん置いて 旅行になんて

行ってないよね・・・




それから 実家に行き 母を降ろし

家に帰る途中 また 檻の中を 見てみたら・・・・・



バーニーズちゃん・・・・・ いない!!




あれ? あれれ?

帰ってきて お散歩に連れ出した にしては

相変わらず 家のシャッター閉まってるし・・・・




てゆーか




あのバーニーズちゃん  本当にいたよね?

まさか・・・  幻とか・・・・  

お盆だけに 幽霊だったりしないよね?




それきり その家の前 通ってないので

若干 気になる部分は 残ってるものの

バーニーズちゃんは いました! (たぶん)

生きてました!! (たぶん)




生きていた~♪

と わかった途端

また この暑さが気になります・・・



今は便利になって 外用扇風機 とか ミストが出る冷風扇とか

犬に優しいもの いっぱいあるんだから

なにか 考えてくれないかな・・・

暑さが続く 今の時期だけでも 

せめて 昼間だけでも 家に入れてあげるとかさ




毎日 エアコン三昧 してるくせに

暑そうに 昼寝している くっちゃん (笑)


DSC_4457.jpg




犬用タオル 洗って乾いたので

たたんでいたら ふざけて タオルの山を崩して遊んでいて



こんなん なってますけど(笑)

DSC_4460.jpg


しかも 寝そう(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようハピさん♫

バーニーズちゃん、かなり気になりますね。
今まで外に居なかったのは
お家の中に入れてたとしか考えられないですよねぇ(?)
それが、また何で外に?
そしてまた消える。
バーニーズちゃん、元気にしてるといいね。
お家に入れて貰って(せめて玄関でも)
そして、家族揃ってとエアコンの利いたお部屋に居るといいね。

へそ天くっちゃんも、タオルまみれのくっちゃんも可愛いよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و♥
フランも洗濯物たたむ時、絶対邪魔しにくるんだよね~
なんでだろ。でもそれが可愛くって、むしろ来てくれない方が寂しい(´艸`)

気になるバーニーズ

身体大きく、夏が弱いバーニーズちゃん
大丈夫じゃあないと思います。
心配だ、日本は犬がモノ扱い、
法律限界だけど、世論は強し!なんとかしたい、
くっちゃん、可愛いすぎ!
銀ちゃんいなくて寂しくなぁい?

フラン&モモママさん へ

フラン&モモママさん♪こんばんは♪

バーニーズちゃん。名前も知らないんだけど、めっちゃおとなしい子だけに可哀想で気になるんですよ!
そこの家、小さい子がいる家だし、実際のところバーニーズちゃん汚れた感じなので、本当は家に入れてあげてるとか想像できないんですよ・・・。
ひとつの家庭で犬を飼うとき。大半が、その家の奥さんが犬の運命を握ってる気がします。
子供ができようが、家の間取りがどうだろうが、犬も暑さや寒さや痛みを感じることを思いやれる奥さんなら、飼われた犬は幸せな生涯を送れるはずだし、そういう家庭で育った子供は犬を家族として優しく接することを学んでるはずだし。

ここの家の奥さんは、きっと子育てに比重を置いていて、犬は餌さえ与えてりゃいい・・・くらいにしか思ってないんだろうなと思うんです。
せめてもの救いは、1回だけ旦那さんが散歩させてる姿を見たこと。
私は1回見ただけだけど、毎日お散歩していて欲しいと思ってるんです。

リカママさん へ

リカママさん♪こんばんは♪

大型犬って夏が苦手ですよね。このバーニーズちゃんも本当に苛酷な環境で毎日よく頑張ってると思います。
バーニーズって短命って聞いたことあるんだけど・・・この子は何才くらいなのかな・・・
あとどれくらい、暑い夏と寒い冬を乗り越えるんだろう・・・って思っちゃいます。

先進国日本!と言われてる反面、犬や猫に対することには、すごく遅れてるんですよね。
まぁ人間のことだって、ろくな福祉環境も制度もないのだからね。
でも本当に、なんとかならないのでしょうか・・・もどかしいです。

くっちゃんは、銀ちゃんのことを、一時的に家に遊びにきていた短気なオッチャン くらいにしか認識してないかも~(笑)
帰ってきたらビックリするかもです!(笑)
噛まれまくり我慢しまくり だったラッシュは帰ってきたらガッカリするかも・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、
世の中ではまだまだ
犬は外で飼う物。
そう決めてかかってる人がいますよね。
ずっと一緒の方が楽しいのに
その楽しさ分かって欲しいですね。

No title

バーニーズちゃん・・謎ですね~
お家は留守っぽいのにバーニーズちゃんだけとか・・
そして又、姿が見えないとか・・
どうか元気でいて欲しいですね~(´・ω・`)
私の回りでも外犬の子を置いて旅行に行く人います
ドライフード山ほど食器にいれて・・
そう言う問題じゃないだろ・・と思いますが(-"-)
なんなんですかね~。

しがないおじさん さんへ

しがないおじさん様♪

私が住んでいるのは埼玉でも半分田舎エリアな土地なので、まだまだ家畜扱いな家も多いようです。
だから新興住宅地エリアで大型犬を外飼いしているこの家は、珍しい方かな・・・
仔犬を見て可愛いから飼っちゃった♪ ではなく、飼える住環境と育てられるキャパが自分にあるのか・・・を
考えて犬を家族に迎えて欲しいですよね!

⭐nagomi⭐さん へ

⭐nagomi⭐さん♪

実は次の記事で書こうと思っているのですが、バーニーズちゃんの家庭環境を垣間見れました!

先日、鹿児島の桜島噴火で非難勧告を受けてた人たちが一時帰宅していましたが
庭につないだ犬にパン?みたいなフードあげて、置いて行ってました。
火砕流が本当にきたら、鎖につながれたまま、この犬は・・・!と思うと
やりきれなかったです。
犬を置いて旅行に行って、心になにも感じず楽しく遊んで来れる人の気持ち・・・わかりませんね!
最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。