FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックハピさん


先日のことですが

昼間 実家に用事があり

バーニーズちゃんの 家の前を通ったんです。




いた!!

檻越しに 外の気配に耳を澄ませ 横を向いて シッポを振っている!!




私は いつになく ちょうど信号に引っ掛かり その家の前に止まったので

バーニーズちゃんが 気にしてる方向を見ると

この家の玄関があり そこにまだ幼い男の子の兄弟がいた。

玄関が開き 中から 背が低くて かなり太った奥さんが ノシノシと出てきた




・・・・で。 檻の中から シッポを振ってるバーニーズちゃんの前を 素通りして

檻の前に停めてあった 車に乗ってしまった・・・・




奥さんも 子供たちも

バーニーズちゃんを撫でるどころか 声もかけてなかった。

たぶん視線すら バーニーズちゃんの方を見もしなかった。





折しも 朝のうちは 曇っていた空から

ギラギラした太陽が現われて 一気に暑くなってきた

車の窓越しに差し込む日差しで 腕に熱いくらいの熱を感じた。




あのバーニーズちゃんは また

駐車場から続いている 熱く焼けた コンクリートの床の上で

3方を 壁に囲まれ 檻の柵からしか 風の入り道のない 畳半分ほどの狭い犬舎で

逃げられない 暑さと今日も戦うんだろう・・・




あの飼い主たちが 帰ってきても

きっと 冷たいお水も くれないのだろうし

むしろ 走って熱くなった車体が 犬舎の前に停まれば

焼けたボディからの熱で

狭い犬舎は ますます 暑くなるかもしれない





それから 私は 

ずっと あの太った奥さんに毛皮着せて

あの檻に閉じ込める妄想を してみたり



あの家族が 心から懺悔し 反省をし

バーニーズちゃんに優しくなる方法はないかと 考えたりした



あの家に 深夜張り紙でも したろか! とか

脅迫文でも 送ったろか! などと

悪い顔して ずっと考えていた





私って かなり ヤバイ人かも・・・・・

銀ちゃんどころじゃなく ブラックな女ですよね

結局のところ、なにも実行できない情けない人間なのですが・・・orz





DSC_4052.jpg







DSC_3083.jpg




クーラーの効いた部屋のベッドで 枕使って寝てるなんて

うちの子たちは まだ 幸せな方 だよね~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは ハピさん♪
バーニーズちゃん居たんですね!!
いなかった間は、玄関にでも入れてあげてたんでしょうか・・・。
まだ朝晩は過ごしやすくなってきたけれど、日中は日が差せば、
まだまだ暑い!!
しかし、なんでワンコを家に迎え入れたんだろう。
一時の「可愛い!」って感情で?子供にせがまれたから?
そんなんじゃ、子供だって、優しい良い子に育たないよ・・・。
兎に角バーニーズちゃんを、守ってあげたいよね!!
なんとかなす術がないだろうか。
心配だし、悲しくなってきます・・・。
むかつく、婆ぁ!!(口悪くてスイマセン💦)
本当にハピさんが言う様に、同じ目に合わせたい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フラン&モモママさん へ

フラン&モモママさん♪

めちゃくちゃお返事が遅れてしまって申し訳ございません!(>_<)

どうやら・・・バーニーズちゃんがいない!と思っていたとき、バーニーズちゃんは犬小屋に入っていたようなんです。
風の通らない素材で作ってある犬舎なので、この暑い中、まさか犬舎にいるなんて思いもよらなかったんですが、直射日光がガンガン当たる柵前のスペースよりマシだったのでしょか・・・
なので玄関に入れてあげるなんてとんでもない。バーニーズちゃんは、狭い犬舎スペースの中、少しでも暑さから逃れる場所を探して出たり入ったりしてたようです・・・本当に可哀想。
ここ数日は涼しくて、バーニーズちゃんのために毎日ホッとしています。
最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。