

今さら ゴールデン・ウィーク




前記事では 銀太の 誕生日(仮)? うちの子記念日? に

お祝いコメントいただきまして ありがとうございました!







ダンボールハウスでは あまりにも 似合う 可哀想なので

わざわざ ドーム型ハウス 買ってあげたのに

2日目には もう ダンボールハウスに逆戻り・・・(泣)




だったら いっそ! と フタ 屋根をつけてあげたら・・・・


DSC_0683.jpg


みすぼらしさ全開!! 貧困感 アーップ!! 



えーん (´;ω;`)





ごめんよ。銀ちゃん。

母ちゃん、もっと可愛いダンボール箱 探してくるからね!←おぃ






で。 もう終わっちゃったけど

GW中のあれこれを少し・・・ (記録なもんでスミマセン)



まず 29日は 仕事で毎年、強制参加という←なんか変

メーデーに参加。 (写真なし)


で。 メーデー後は 仲良しチームで酒♪


16-05-16-11-42-49-385_deco.jpg


昼間から 夜まで 飲み続けました(笑)


ちなみに この日を境に 毎晩酒を飲むようになってもーた・・・w( ̄o ̄)w





5月3日

芝が伸び 雑草ワッサワサになっていたので 庭いじり。



今年の 紫陽花は期待できそう!

DSC_0507.jpg


特に 山あじさい  ツボミが多くて 綺麗に咲くかも!!

DSC_0509.jpg





私が 庭に出ると もれなく3匹ついてきます。(邪魔)




しかし 3匹が 庭にいる姿を見ると

すごく 幸せな気分になります♡ 




DSC_0505.jpg

(* ´ ▽ ` *)シアワセ~





DSC_0496.jpg

(* ´ ▽ ` *)シアワセ~





DSC_0493.jpg

(`・ω・´) ゴラァ









5月5日

姉夫婦が 孫を連れて遊びにきたので

母のところに 遊びに行きました♪




16-05-16-11-39-56-552_deco.jpg

小さいのは 可愛いのぅ~ (*´ω`*)


ちなみに この2日後 母に聞いたら

まったく 覚えてませんでした
 ( ノД`)





5月7日

木更津アウトレットに行く道中

行きも 帰りも 大好きな 海ほたる 経由♪


DSC_0616.jpg



ラーメン食べてみた

DSC_0618.jpg

感想は・・・・

もう いいかな (゚д゚)、




土産物コーナー や ホットフードコーナーで売ってる

いわしバーグ  ← これはオススメ!!







帰路。 夕暮れの海ほたるに向かっていると

海ほたる が、戦艦ヤマトのように見える!

DSC_0636.jpg




しかし 今回は 犬たちを連れてこなかったので

まー ヒマでしたw




留守番していた 犬たちもヒマだったよね~

って ことで 翌 8日 GW最終日は ワンワン・デー!



といっても この日 ワクチン打った 銀ちゃんは 家で安静タイム

くっきーは 息子の部屋で ラブラブタイム ←犬にしかモテないw





ラッシュは 久しぶりに会った 妹キャロルと

DSC_0648.jpg



いっぱい 遊んで いっぱい お散歩しました♪

DSC_0651.jpg

ラっちゃん 嬉しそう♪





今年のG・Wは たいしたことなく終わったな~~

と 思ってたけど  

こうやって 写真並べてみると

まぁ それなりに 動いていたではないか。 



しかし なんたって 写真が少ないw

もっと 場面場面で 撮り残さないとダメですね。






また 出番が少なかった~~~!

DSC_0523.jpg

くっちゃん より 出てんじゃね?

銀ちゃん うちの子記念日・・・?



また ご無沙汰してしまいました。

前回の記事。 熊本で大きい地震の1回目が起きた日でした。

あの後 本震 と呼ばれる さらに大きい地震が起きてしまい・・・

私は かなり ショックだったのです。

そして 九州に住む 大好きなブロガーさんたちが心配だったのです。




最近 少しづつ ブログを更新してくださっているので

近況もわかり 安心したり 

これからの復興までの 長い苦労を思い

なにもできない自分が 情けなかったりしています。




でも  《 熊本、がんばるけん!》

すごく いい言葉だね!!  かわいくて 力強くて。 大好きになりました。








さて。 今日の本題です。


リカオンちゃんのブログに

レオン君が 5月6日に 5歳の誕生日を迎えました♪ と

書いていたのを読んで


うちの くっきーも 来月5歳に・・・・ と

書いてる途中で 思い出しました!!





銀ちゃん、 去年の5月10日頃に 我が家に来たので



5月10日を 銀ちゃんの 誕生日・・・うちの子記念日? にしてたんだった~~~!!!





誕生日? なにそれ?
DSC_0358.jpg








そうそう!! 銀ちゃんに タイムリーなコト に

先日 リカママさんから プレゼントが届いていたのです♪






銀太・くっきー・ラッシュの写真がプリントされた マグカップ と 可愛いカンに入った クッキー♪
DSC_0554.jpg




銀太と くっきーに エトロの生地で作った 可愛いお洋服♪
DSC_0555.jpg



銀太が怒るから モデルさんは くっきーさん のみw
DSC_0542.jpg




リカママさん ありがとうございました♪
DSC_0558.jpg




しかし・・・

肝心な 銀ちゃんが 1番気に入ってしまったのが

プレゼントを詰めてくれていた この みかんの段ボール箱w
DSC_0560.jpg



怖いくらい 似合うんだけど・・・(笑)
DSC_0562.jpg



あまりに 悲壮感漂ってしまうのでw

リカママさんちの リカテリーナちゃんのブロマイドを貼りました




おいら 見張られてる?
DSC_0565.jpg


そうだよ~~ 銀太が 唸ったり怒ったりしたら

リカちゃん が怒って飛び出してくるよ~~!!




リカちゃん しっかり監視 お願いしますねw






実は この後 段ボールハウスが あまりに 似合うので  気の毒なので

銀ちゃん専用の ドーム型ハウスを 買ってあげたんだけど



2日も経たないうちに また 段ボールハウスに戻ってました(笑)







去年 初めて 我が家にやってきた 銀ちゃんなので

5月を 誕生日にしてみたけれど



銀ちゃんは 4か月近く  合宿に行っていたので

なんとなく 銀ちゃんが 出所 帰宅してきた9月末が

本当の意味で 銀ちゃんの うちの子記念日 な気がします。



やっと半年。 まだ半年。

3歩進んで2歩下がるような 進み方ではありますが

少しづつ ほんの少~~しづつ

変わってきた 銀ちゃん。




ねぇ 銀ちゃん。 うちの子で良かったの?
DSC_0505.jpg



来年の誕生日は 本当の意味で 1周年 だからね!

この1年も 健康で。  楽しい1年にしようね♪






俺の出番が なーい!
DSC_0523.jpg

シックスセンス?



前記事で 私の誕生日に お祝いコメントありがとうございました! 




DSC_0425.jpg
※ 写真と本文は関係ありません







熊本で 大きい地震があったようですね・・・

私の好きな ブロガーさんの中にも

熊本、そして九州地方の方が たくさんいます。




九州に 土地勘がないので

ただただ みなさんの無事を祈るばかり・・・

本当に 早く 元気な更新が見たいです。








私は 本当に 地震が怖い人なのですが

実は 今日の夕方 ふっと 


地震がきそう・・・ って思ってました。


いやいや 熊本の地震を予知したわけではなく

本当に ふっと 地震・・・ って

思っただけなんですけどね・・・






最近 関東で 体に感じるような揺れがなかったので


なんで ふと 地震のこと考えたんだろう・・・って


もしかしたら 大きい地震がくるのかな・・・ やだな~怖いな~ って



自分の住むエリアに 地震が起きるイメージだったので

たいした 勘じゃないですね(笑)







あ。でも 私は地震が嫌いすぎるせいか

誰より早く 地震を感じたりすることが あります。



夜 寝ていて  「 あ!地震がくる! 」 って目が覚めて

まだ揺れてないのに 体がきゅうっと硬直して ドキドキしていると


遠くからゴーっと地鳴りが響いてきて グラグラッと揺れたりします。






でも 東北地震のときは 何も感じないまま始まっていたので

危機管理能力 ってわけでも なさそうです (汗)








もうすぐ 日が変わります。

被災地になってしまった 地域の方々

眠れぬ夜を 過ごすことと思います。





早く 揺れが収まり 1日も早く 元の日常が戻りますように。


皆さまのご無事を お祈りしています。



夜桜お花見



3日(日) に せっかく行った お花見が

ちょっと早めでフライングだったので



先週 唯一晴れた平日の夜

埼玉 幸手市にある 権現堂桜堤 に行ってきました。



DSC_0420.jpg





DSC_0441.jpg




ここは 樹齢の多い 太い桜が重なり連なって

桜の花も それは見事な咲きっぷり なのですが

桜並木の下 一面に広がる

菜の花畑が 桜のピンク色とコラボして

とても綺麗なんですよ♪



でも 今年は 夜桜だったので


DSC_0413.jpg


桜とコラボできなかった~~~~




晴天の昼間に来れると

空の青と 桜のピンクと 菜の花の黄色が

本当に綺麗なんですけどね~♪



でも 今年は夜桜だったので

それはそれで また綺麗♪




DSC_0445.jpg



今年も 桜が見れて

また1つ 歳を重ねられたことに感謝

※ 私の誕生日でもあったので・・・てへ





今回 の選抜選手は くっきーさん


DSC_0435.jpg



外面がいいので みんなに可愛い! 可愛い!と褒められ

撫でられ ちゃっかり抱っこされまくり でした(笑)



銀ちゃんも 連れて来たかったんだけど

なんたって ジジイ シニアなので

夜になると 眠くて疲れやすくなるのか

機嫌悪くなるので ラッシュとお留守番






クワァ~クワァ~ イビキかいて寝てました(笑)




DSC_0287.jpg


寝てるときは 可愛いのう~~♪






ラッちゃんも 可愛いよ♪

DSC_0464.jpg

※ 生きてますw


お出かけ②



①の続きです。



インターペットを出た後 まだ早いかな~? と思いながら

水元公園に お花見に行ってきました。



DSC_0395.jpg



ちょっと! 見てくださいよ! 奥さん!←誰?

噛みつきワンコ と言われた 問題児 銀ちゃん

犬嫌い女王
 くっきーの このツーショット!


どんなに この日を夢見たコトか!(感涙・・)








って。 ぐーぜん なんですけどね(笑)






普段の クッキーと 銀ちゃんの 関係がよくわかる  この表情!(笑)



16-04-05-12-55-27-129_deco.jpg




普段は 完全な かかあ殿下・・・ 

いや、夫婦関係は ありえないので 主従関係?

くっきーにだけは 頭が上がらない 銀ちゃんです。




写真でも おわかりのように

4月3日 は まだ 桜は7分咲き・・・くらいでした。





私は 4月生まれのせいか 桜が好きです。

満開の桜を見ないと 春じゃなーい!





次回は リベンジお花見 でーす!


お出かけ ①



4月3日は 東京ビッグサイト で行われていた
「インターペット」 に行ってきました!


16-04-05-13-02-57-788_deco.jpg



すごい人!人! そして犬!犬!犬!!

うちも くっきーと銀ちゃんを連れて行きました♪



が。 ブロガー失格な私なので
写真を撮るのを忘れて 必死に掘り出し物探ししていたので

ほとんど記録に残せなかった~~~


なにやってんだ・・・orz



DSC_0360.jpg


撮ったのは よその子ばかりw




DSC_0345.jpg

デカッ!!





帰り間際 慌てて写真撮ろうとしたけど

くっきーは 例のごとく 動きすぎてブレブレ・・・


銀ちゃんも・・・


DSC_0358.jpg


抱っこ!抱っこ! とせがむ銀ちゃん。



しかし 背景がまったく写ってないので
インターペット感 ゼロw






収穫は マローボーンが 3本1000円 だったこと

ヒマラヤ チーズスティック Mサイズが2本で1000円だったこと

そして 帰り間際 最終日の投げ売りで

餌皿が2個で200円だったこと

ドームハウス と スリング型バッグが 500円で買えたこと



DSC_0404.jpg


いらないもん買っちゃったかなー? と思ってたら
思いの外 くっきーに好評で お気に入りw





インターペットのあとは お花見にも行きましたyo!

その報告は また次回♪


4月



もう 何回 言ったでしょうか・・・?

『 お久しぶりです。』

今日 書こう! 明日こそ書こう!
と思っているうちに
仕事がパンパンに忙しくなり
今だに 毎日 残業して どうにかこうにか1日を終わらせ
休日出勤して 1週間分のつじつまを合わせる・・・
そんな日々です。


あ~~~ 本当に疲れたな~~・・・



毎日 長いお留守番してくれてる
ワンコたちと 夜の散歩を必ずしています


それでも のんびりモードなお散歩が
なかなか できないので


この前は ラッシュのストレス解消に 妹キャロルと一緒に
久しぶりに ゆっくり長いお散歩してきました♪


DSC_0332.jpg





1458571202554.jpg





1458571197853.jpg






DSC_0308.jpg


マテ!!





16-04-05-20-17-38-977_deco.jpg


待てない2匹w



キャロルの飼い主は 私のトモダチ♪

先日 転職をしたのですが


DSC_0338.jpg

※ 激励飲み会をしたときのケーキ♪



時間的に忙しくなったので キャロルのお散歩も
なかなか できないと聞いていたので

キャロルのストレス発散も してほしかったんです。


身体に比例して 体力ありあまりな 中型犬 (雑種)


本当は毎日1時間くらい 歩いてあげたいんだけどねぇ・・・





さて。 次回は くっきーと銀太を連れて

インターペットに行ったご報告 と お花見の報告です!

絶対 今週中にアップするぞ~~~~!





お久しぶり・・・すぎっ!!



あ~~~~~

も~~~~~

なんていうか・・・・ お久しぶりです・・・ゴメンナサイ ゴメンナサイ ゴメンナサイ・・・
orz




気づけば クリスマスも終わり

年末のご挨拶も 新年のご挨拶もせぬまま・・・・

コメントのお返事すら できてない状態なままでしたね

本当に すみません m(__)m



あまりにブログ放置すぎなので

心配してくださった方もいるので

お恥ずかしながら ちょこっとだけ近況報告を・・・





ちょい ちょい っとは撮っていた写真を

12月~1月の記録として載せますね!






くっきーさん クリスマスバージョン

2016-01-07-13-24-37_deco.jpg




実は このお洋服 リカママさんからクリスマスプレゼントでいただいたもの!

↓ こ~んなに いっぱい送ってくれたんですYO!! \(^o^)/



2016-01-07-13-25-37_deco.jpg


リカママちゃん♪  いつもありがとうございます!!





そして お正月・・・

2016-01-06-13-13-33_deco.jpg



2016-01-06-13-23-50_deco.jpg




くっきーは 正月用の撮影を拒み続けたので

お年玉袋を 放り投げやがった!


こんな 写真のみ・・・ 

2016-01-06-13-18-51_deco.jpg





銀ちゃんの お正月の決意表明は あっさり砕け散り



俺様の前に立ちやがった!

とキレて 息子の足に噛みついたり



よくも俺様の前を横切りやがったな!

とキレて ラッシュに噛みついたり 



抱っこ~♪ 抱っこ~♪

と 甘えてきたから 抱っこしてあげたら

抱き方が悪い!!  と 噛みついてきたり



ヤ○ザか!  はたまた イ ○スラム国か!

という 王様っぷりです。



銀ちゃんの辞書に 我慢 とか 遠慮 とか 謙虚 とか

一切 ないらしいです(笑)



とくに  熱くないの? と思うくらい

ストーブの真ん前に 座りこみ

背中が熱くなると  痛いっ!! と勘違いするらしく

なにすんねん!! と 近くにいる者に噛みつくのだけは

本当に 勘弁していただきたい。




笑っちゃうんだけどねw





毎日バタバタ  ギャンギャン  コラーッ! ワンワン!  うるへーっ!

大騒ぎしてますが とりあえず毎日平和に お散歩もしてますよ!





↓  かいじゅう と 宇宙人の散歩風景 

2016-01-06-12-58-02_deco.jpg




2016-01-06-13-00-13_deco.jpg

かいじゅう強し!w


年末~ 最近の思い 今日の散歩




なんだか すっかり 亀更新が通常の形になってきました。

毎日ちゃんと更新するのは 憧れ だけど

犬たちの世話  お仕事  家事  母のこと  そして睡眠時間の確保

やっぱり リアルの生活が最優先だから 

私は私のペースで ブログを続けていきたいと思います。

たまに  あら。更新してんじゃん! と 覗いてくれると嬉しいです。

これからも よろしくお願いいたします! 





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




もう12月も 半分が終わりました。

2015年も あと10日くらい?ですね!!

今年は 銀ちゃんが加わって 3匹と過ごす 

初めてのクリスマス

初めての大晦日  

初めてのお正月  です!

特になにもしないんだけどねw





5月に私たちの家族になってから

本当にたくさん いろいろなことがありました。

銀ちゃんについては 銀太の備忘録 として

また改めて書きたいと思っていますが



とにかく 今 いえることは

今、銀太のことが 本当に可愛いです!

くっきー ラッシュ と まったく同等です!



DSC_4825.jpg




相変わらず フーフー怒りんぼジジイ お坊ちゃま では ありますが

もう 噛まれて怪我したり 他人や他の犬に 怪我をさせてしまったり

そういうことは なくなりました!




自分ちのワンコに 怖がらず接していける

これって 当たり前のようで 本当はとても素晴らしいこと!



銀太は 小型犬だったから まだ助かったけど

中型犬・大型犬 を飼ってる人が

自分ちの犬に 指を噛み切られた なんて よくある話だそうです。



飼い主の指を 噛み切った犬の運命は・・・?







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





今日は お天気が良かったので

犬たちも ひさしぶりに 運動公園へ・・・

( 徒歩3分のくせに しばらく行ってなかった~ )





ラッシュも 嬉しそう♪

DSC_4840-1.jpg




くっきーと銀ちゃんは 最近よく遊ぶようになりました

DSC_4859.jpg


DSC_4860.jpg



犬嫌いの くっちゃんにとって

銀太に 遊ぼう!って誘うなんて 奇跡のような光景!



ただ ふざけて喧嘩ごっこしてても

結局 くっちゃんに負けて 銀太は すたこら逃げるんだけどねw

くっきーは 最強です(笑)


DSC_4864.jpg



足の短い くっちゃん   立ち姿が可愛いなぁ~♪

DSC_4867.jpg






師も走る 師走なので 銀太も走ります(笑)

DSC_4871.jpg


DSC_4869.jpg




そうそう!  今日は 夕日に照らされて 影が濃かったので

こんな写真を 撮ってみました!!




私と ラッシュ♪

DSC_4844.jpg


DSC_4846.jpg





私と 左・くっきー  右・銀太 

DSC_4887.jpg


DSC_4879-1.jpg



いい記念写真が撮れました♪


明日は 代休なので くっちゃんをトリミングに行ってきまーす♪



銀太の大冒険!




12月5日の土曜日。

銀ちゃんだけ連れて またまた入間のアウトレットまで行ってきました!



お友達母子も一緒だったけど

待ち合わせ場所まで 1人だったので

苦渋の選択で くっきーもお留守番組へ・・・

だって、くっちゃん 車の中で待たせてコンビニ入ったりするだけで嫌がらせウンPするんだもん・・・




せっかく 入間まで行くので

銀ちゃんを保護してくださった ショコママと

ショコママがドッグランと呼んでいる

ご近所の方のお庭で待ち合わせしました!



ナビに騙され 道に迷いながら

やっと着いた お庭には すでに先客がわらわら~~♪


1449495551260.jpg



銀太と同じ家から 一緒に保護された

梓ちゃんとも 久しぶりの ご対面~♪

1449495521223.jpg





お庭のお家の お姉ちゃんとも お久しぶりでーす♪

1449495525902.jpg





この お姉ちゃんが すごいんですよ!

噛みつきワンコに 慣れていて

扱うのが すっごく上手!!



あ! そんな風に触ったら 噛まれちゃうよ~~(>_<)

と ハラハラしちゃうくらい

平気で 大胆に 銀太を抱いて 撫でまわしてる!!




あ~ こんな風に 怖がっていない空気が

銀ちゃんに 伝わってるんだろうな~





1449495510681.jpg

この写真 大好き!

警戒心の強い銀太が リラックスして いい顔してる!!





ショコママや お姉ちゃんや ママさんと お別れして


次は 入間のアウトレットに~!



DSC_4818.jpg


生まれて初めて上京した田舎の子のように

銀ちゃん キョロキョロ!(笑)



DSC_4816.jpg


刺激が 強すぎたのか だんだん目が虚ろに・・・(笑)



DSC_4820.jpg

寝ちゃいました(笑)



長時間ドライブに 懐かしい友達と再会

そして たくさんの人とキラキラな アウトレット



刺激がいっぱいな 1日だったね!

お疲れさまでした~♪


DSC_4824.jpg





最新記事
プロフィール

ハピ

Author:ハピ
くっきー (トイプー風) 2011/07/13生まれ
ラッシュ (由緒正しい雑種) 2012/06/10生まれ
銀太 (トイプー系) たぶん7歳くらい・・・みたいな?

3ワンを溺愛中です♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
